スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小銭は浪費しやすい
2008.05.15(Thu)

今日は、さっさと勉強を終わらせてながながと書く予定でした。

しかし、

りえい君がよくわからないメールを送りつけてきたために勉強がはかどらず、
ブログに費やせる時間がなくなりました。

なので、今日も適当な更新です。

最近俺は、お金の出入りが多くなりました。

誰にいくら貸したとか、
誰にいくら貰ったとか、
どこどこで50円拾っただとか。

そのせいがあってか、お財布の小銭コーナーは100円玉でいっぱいです。

1000円礼が一枚あるのと、100円玉が十枚あるのとでは、
持ってる金額が同じでも使い勝手の良さは結構違いますよね。

たとえばコンビニ、コーラが飲みたいそんなとき、

お札だったら気が引ける。
なぜならお釣りがいっぱいでてくるから、店員との間に嫌な空気が流れる。

小銭だったら気は引けない。

なぜならお釣りの枚数が同じでも、不思議なことに嫌な空気が流れにくい。

ようするに、
小銭ってのはなんとなく使いやすいから浪費しやすいって言いたい訳です。

分かりづらいって?
例えが悪いかっただけです。

小銭がたくさんあるときは、お財布にいくら入っているのかをしっかりと確かめておかないと、
「気付いたらお金がなかっった」なんてことになりかねませんね。

ちなみに浪費を防ぐには、ものを買う前に
「これは本当に必要か?」ってゆっくり考えることだそうです。

現実は俺に、優しいものではないようです。
2008.05.14(Wed)


最近、なんだか寒い日続きますね。

そして今日は特に寒いです。

しかし、
それはきっと、俺の装備がパンツと靴下だけだからだと思います。

俺も、好きでこんな格好をしながらの洗濯物たたみをしているわけではありません。

ただ家に帰ってから、後先考えずに服を脱ぎ捨ててしまっただけです。

予定では、
帰る→脱ぐ→風呂→メシ・・・・パァーフェクツ!!!って感じだったのですが、
存外風呂が沸いてなかったために、現在の残念な感じが否めない格好な訳です。

どうやら、
帰る→脱ぐ→メシ・・・・寒い!ってなる様子です。

現実は優しくありませんね。

俺の学校生活、中間報告
2008.05.14(Wed)


友達デキナイ、イッソ、イラナァイ!的なことをいってましたが、
最近、ってか今週の月曜日あたりに、
ようやくクラスに馴染めました。やったね!

なぜ馴染めたのか、それは、同じ部活の1年女子のコトバがきっかけです。

「そろそろ一緒にご飯食べる友達くらいつくりなよ!」です。

正直、
・・・(  ゜Д ゜)!?こんな顔になりました。

きっと、

キッついひとことだなぁおい・・・・・
一応、飯は友達と食べてますけど・・・
そこまで寂しい人ではないのですが・・・

って思いが
一気に出ようとしたために、全てが詰まって出るに出れなくなってこんな顔になったのでしょう。

そんでもってまぁ、
さすがに俺でもそんなこと言われたらカチンとくる訳ですよ。
「やってやらぁ!!!」って気持ちになる訳ですよ。

家に帰ってから、
よっしゃ!見とけよ!
俺だって友達つくれるんだぞ!?
今まではつくろうとしてなかっただけなんだぞ!?

などと一人で気合いいれてました。

それが11日の日曜の夕方過ぎのことです。

そして行動を起こしたのが同日の夜9時ころ。

思い立ったら吉日って感じで行動を起こしました。
俺にしては迅速かつ積極的でした。

その日のコミュニケーション方法は基本メール。

とりあえず現状で、「一番友達になれそうにないタイプ」のクラスメートにメールを送りました。

なぜ、「なれそうにない」タイプなのか?
それは、その方がカッコいい気がしたからです。

まず、一番の難関を落とす。

この作戦はなかなか良い方向に進みました。

最難関がこの程度か・・・と思い、少し調子にのった俺は、
月曜の朝からアクティブでした。

しかも
その日の昼休みには、ちゃっかりクラスの主要メンバーに仲間入りしてました。

ちゃんと見せつけてやりましたよ!

その女子に!
全力をだした俺の姿を!
どうだ!?スゴいだろう!?ってね!!!

(俺を見てたかどうかは別として、俺はガンバりました。)

きっと今の調子でガンバればいける。
これからもガンバれ!俺!

ちなみに、
今回の俺が参考にした意見。

ちみさんの「違う自分を演じる」的なやつ。

望さんの「周りをせめてそれを見せつける」的な、あまりよろしくない理論。

ちみさんの理論を使用するにあたって、俺は、無理矢理テンション上げていきました。

望さん理論を使用するにあたって、俺は、クラスのある男子に犠牲になってもらいました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。