スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたは・・・『カラオケ』を知っているだろうか
2007.08.01(Wed)

カラオケ・・・
普段プロだのアーチストだのが歌っている曲を、素人達が歌えるあれ。

あれに関する小ネタ。


そもそもカラオケとはなぜカラオケと言うのか。

カラオケと言う名称は実は、日本人の文化によって省略された形であり、正式名は歌が入ってない空のオーケストラの意味を示す「空オーケストラ」からきているらしい。
さすがに毎回毎回空オーケストラに行こうなんて言っていたらやってらんないので、シンプルにまとめてカラオケと呼ぶらしい。


そしてカラオケはその昔、一部屋借りるのに約2000円、一曲流すのに約100円程度かかったとか。(この知識は完全に受け売りです。)


昔からしてみればかなり格安のカラオケですが、連続で行こうとすると嫌がられるので気を付けましょう。


誤った情報があっても文句言わないで下さい。


スポンサーサイト
Comment
そういや
最近行ってないね
ペス (URL) 2007/08/01 Wed 23:00 [ Edit ]

某望が、
「カラオケ行く奴まじないわぁ~」
みたいな事を言い出して、俺を批難するかry
いまぃ (URL) 2007/08/02 Thu 18:08 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。