--.--.--(--)
機嫌をうまくとる方法
2007.07.13(Fri)

前になんかのTV番組の収録で、空からの映像を撮ろうとした時の話らしいけど、
なんか欲しい映像が、「空の上から海に降りて行く」みたいな、結構難しい飛行機操作をしないといけない映像だったんだって。
撮影は沖縄で行われて、飛行機(旅客機じゃなく、小型の奴)の運転手も現地の人を使ったんだけど、いざ撮るぞって時に、やっぱ難しいからか何回かミスって納得のいく映像が撮れなかったんだと。
それでスタッフの人が嫌味っぽく運転手に、
「あんた本当に出来んの?さっきから失敗多くない?」みたいな事言い出したんだと、それきいた運転手がキレて、カメラマンとかスタッフに掴みかかって
「黙ってろよ!ぶっ殺すぞ!」ってすごい見幕(剣幕?)で言ったんだって。運転中に、空の上で。
「このままだとやばい!」って思った他のスタッフの一人がいきなりなんの前触れもなく
「ところで沖縄の味噌汁ってうまいッスねぇ。」って言い出したんだって。
すると運転手は嘘のようにみるみる機嫌なおして
「そうだろう。
取り乱してすまんね。
終わったら食いに行くか?」とかって、言い出したんだってさ。
人間はどんなに怒ってても好きな食べ物の話になると上機嫌になるんだってさ。

(ところで飛行機も運転手だっけ?)


つまり、顧問のI先生及びO先生の機嫌が悪い時は、好きな食べ物の話すればいいのか!
でもI先生の好きな食べ物知らんなぁ。
それにあの人機嫌悪いと他人の話いっさいきかないからなぁ。
やっぱ無理かなぁ?
だれか試してくんない?

Comment
役割分担されてるから
操縦士じゃないかと。
操縦士・副操縦士・機関士がいると思います・・・(どうでも良い)
スー (URL) 2007/07/13 Fri 23:37 [ Edit ]

ほぉ、
気管支と機関車とトーマスか


ジョン・権THEレス (URL) 2007/07/14 Sat 00:04 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
