スポンサーサイト
--.--.--(--)
お久しぶりです
2010.05.15(Sat)




皆さんが待望なさっていたであろう、
イッツオンマいまぃンの更新の時がきました。
おおよそ3ヶ月ぶりとなる今回の日記は、
俺の原因不明のさびしさについてです。





最近、
周りの誰かが輝いて見えてしかたありません。

そして、
それに対比した自分の生活がいっそうくすんで見えてきます。



誰かが羨ましいわけじゃありません。
鬱に陥ったわけでもありません。



ただ、
例えば誰かの日記を見たとき、
例えば誰かのつぶやきを見たとき、

すごく素敵に日々を生きてるな。って思うわけです。


仮にその内容が、





なんだか今、
すっごく退屈だな。






だとか






嫌なことがあったんだ。





だとか




決して本人が幸いを感じないような出来事、
些細な出来事であったとしても。





なんだか、
最近の俺の生活の中には、
些細な感情の起伏すらも存在感を無くしている。
そんな気がして止まないんです。

すごく、フラットな生活。



それを平和と表現すれば
多くの人が羨める状態なわけですが、
今の俺にとってこんなの《ひかれません》。


もっとデコボコした一日こそ輝いて見えます。
そこにこそ
俺の心は行き着きたいのです。





だって、

無益な地平線をありがたがるようになったのは、
有益な高層ビルが乱立しちゃったからでしょ?



歯のない歯車は回らない、
歯があるからこその歯車でしょ?



沢山あって便利な生活は息がつまるから
なにもない不便な生活で
息抜きするんだって。

便利は沢山あるからいつでも戻れるような気もするしね。


社会の歯車って例えがあるから、
歯が俺は
社会不適合者ってことに
されて
しまいそうな気がするんだね。






一見、
落ち込んでどん底にいるように見えるこの文章は、
本当のところは喜びに満ち溢れていますよ。




本当にどん底だった時には、
こんなことすら考え付けずにいましたから。


歯のない歯車のせいで回らない世界、
そのことになんの疑問も持たずに、
止まった時間の中で
移り行く季節と時間を
ぼんやりと過ごしていました。


ぼんやりと、ただなにも考えず、考えられずに。ただぼんやりと。




だから今、
こうして原因不明のさびしさに襲われてる今は、
喜びなんだ。


無味乾燥な回らぬ世界から抜け出せたんだ。

もしかしたらこのさびしさは
無味乾燥なあの世界に送る俺からのサウダージなのだろう。


だったら俺は
その気持ちをここに記して残すよ。

君がいた印しをここに。

俺から君へのサインを送るよ。


恥ずかしくてたまらないけど
この恥ずかしさに耐えることが君への敬意になると思ってる。




これは詩なんかじゃない。
歌にもならない、
泡沫に消えゆく君という世界の存在の証だ。







すみません、
久しぶりの日記ですが、
どうやら日記を書く才能が本当になくなってしまったようです。


なぜか詩的になりました。
こないだまでは仰々しい安い小説みたいになってたのに………orz



でもなんかすっきりしました。
こんなのmixiなんかじゃ書けませんからね(笑)

恥ずかしさもありますが
文章の長さ的な面からみても。


やっぱこの、
ほとんど誰も知らない、見てない状況がいいんでしょうねー


あぁ恥ずかしい。


スポンサーサイト
Comment

うおっ更新してたっ\(^o^)/



サウダージとか泡沫とかポルノちょいちょい入ってんな(`・ω・´)


暇ならBBSであばれたまへ
ぼ (URL) 2010/05/29 Sat 02:20 [ Edit ]


うわっ見られたっ(・ω・;)
恥ずかしッッッ


暇とは違うわッ\(`Д´)/

いまぃ (URL) 2010/05/31 Mon 18:58 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
