スポンサーサイト
--.--.--(--)
大人の化学マガジンNo.22
2010.01.06(Wed)





このあいだ、
大人の化学マガジンという雑誌の付録が、ミニエレキギターでした。
そしてそのミニエレキに惹かれしまい、初めてこういう類いの雑誌を買ってしまいました。


自腹は切ってませんがね………(^_^;)



今日はそれをりえいと二人がかりで組み立てて1日を過ごしました。


完成品は、一見すると完璧に見えますが、
組み立ての時点で2弦の締めが緩すぎたらしく、どうも音が低すぎてチューニングができません。

一度バラせば直せるのですが、ようやく完成した品を再び…ってのは
いかんせんモチベーションが保てませんので(-_-#)




というわけで、今は不完全な状態です。
ですが、遊ぶ・見せるのには十分な出来なので別段問題はありませんがね。



とりあえず家族には大ウケでした。

普段は寡黙な父でさえ珍しく触らせてくれといってきましたから。






さて、
そんなミニエレキですが、
意外と内容は充実してるんですよ?

まぁ、その分質の方が低い気がしますが………

弦が緩むのやたらとはやいし(^_^;)



スペック


ネック・ボディともにプラスチック
アンプ内臓型、単3電池2本で動きます。
弾くと歪んだ音がでます。
ちなみにジャックもついているのでアンプやヘッドホン、PCに繋ぐこともできます。





画像を載せることもできたのですが、面倒くさかったのでご了承下さい。
見たかったら言ってちょ~




まぁ、そろそろミニエレキで遊んでないで普通のエレキを練習しないとね。




終わり。





スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
