--.--.--(--)
作詞ゲーム
2009.05.16(Sat)
 
 
 
 
唐突に話を始めるけどさ、
 
今、木村カエラの新曲『BANZAI』(だっけ?)がスゴい気に入ってる。
 
 
 
どんくらい好きかって言うと、
 
1日中脳内リピート+寝てる間も寝言で歌ってた(らしい)
 
 
まぁ、そんくらい好き。
 
 
 
 
で、ほんの少し前に、
「じゃあ今日のネタはそれにしよう」って決めたとこなの。
 
 
 
そいで、
とりあえず俺の脳内でずっとリピートしてる
『ノリだぜBANZAI』ってフレーズを文章に起こしたの。
 
 
携帯ってさ、予測変換って機能があるじゃんか?
 
 
ノリだぜって打った時に、ボタン押しすぎたせいで、、
予測変換の一番上にあった「いやいや」って単語があらわになった。
 
 
 
 
そこで調子に乗った俺は、こんなゲームを考えた。
 
 
 
ノリだぜいやいやから、
どんどん予測変換で一番上に来た単語を繋げていく。
 
ある程度して、文章が繰り返しになってきたら、二番め目の単語にする。
 
そうして文章を作り出す。
 
 
 
 
つまり、ノリだぜ。
 
以下、それで出てきたやつを文章っぽく改行したやつ。
 
いや、これならなにも考えずに作詞できそうだななんて・・・・・
 
 
 
 
 

ノリだぜいやいや、とでも。
まぁ、
正直なーうーらくーんも思ってます、
お前にいった訳じゃない。
だからちょっとヤル気の起爆剤として、
明日はあってようなもん。
 
でも正直なーうーらくーんもドロップアウトか笑
 
なんか、ネット張りの陰謀ッス
 
よかなどと思ったのではないでしょうかの掟。
 
 
 
 
 
どうですか?
ある意味、詩的で素敵な気がしません?
 
 
・・・・ダメかorz
 
 
 
Comment
歌詞が素晴らしすぎて
泣けてきた


でもそれくらい俺にもできるぜ!
そら (URL) 2009/05/16 Sat 15:57 [ Edit ]


そら

意外と難しいって~!



いまぃ (URL) 2009/05/17 Sun 12:50 [ Edit ]

オレのケータイは予測変換がでない
りえい (URL) 2009/05/17 Sun 16:37 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
