--.--.--(--)
健康志向!
2009.03.17(Tue)
 
 
 
こんにちは、
前回までのりえいまいシリーズは、
思っていた以上に早い段階で飽きが来てしまいました。
なので、あんな感じで終わらしてしまいました。
 
別に反省とかはしてないです。
だって、そこまで面白いことなかった気がするもん。
 
 
 
 
 
そんなわけで今日は、
以前から隠し持っていた秘蔵のネタをそろそろ解禁しようと思います。
 
そう、ボジョレー・ヌーボーのようにね。
 
 
 
ちなみにボジョレー・ヌーボーは、
日本では、ちやほやされているのですが、
 
本場フランスでは、
「あんなワイン飲めたもんじゃないぜ!」
「日本人に売っちまおうぜw」
「ジャパニーズワインだなw」
 
って感じらしいですよ?本当に!
 
 
 
 
まぁそんなわけで、
俺が今日これから出そうしてるネタも、
そういう意味でのボジョレー・ヌーボーです。
 
 
 
しまい込んだはいいけど、
出しそびれ過ぎて半分腐ってるようなもんです。
 
発酵してくれればよかったのに、、、腐敗だね☆
 
 
 
 
 
みなさん!
日本では今、動脈硬化とか血管の病気が勢力拡大中だそうですよ!?
 
 
 
話は飛びますが、
わが家のトイレには
毎年薬屋さんにもらうカレンダーが貼ってあります。
 
 
そのカレンダーは月めくり式で、
毎月決まった『科』に関する病気の知識が書かれているんです。
 
 
 
それで、
先月2月の科は、
循環器科だった訳ですよ。
 
 
 
 
 
 
さて、2つの話は繋がります。
 
 
 
多くの現代人に毒牙を向けている動脈硬化への対策が、
薬屋さんカレンダーに書いてあったんです。
 
 
 
 
どうやら、
普段の食生活の中で、注意して沢山食べるべき食品があるそうです。
 
 
 
 
その食品は、
『お魚好きやね』というキャッチフレーズで覚えることができます。
 
 
『おさかなすきやね』は、
食べるべき食品の頭文字を
それぞれ組み合わせて作られた
キャッチフレーズなのです。
 
 
 
ではいきます。
 
 
 
 
お/お茶
さ/魚
か/海草
な/納豆
す/酢
き/きのこ
や/野菜
ね/ネギ
 
 
 
・・・・です

 
 
 
 
 
書いて改めて思いましたが、
まぁ待てと。
 
 
 
まず、なぜちょっと関西弁なのかと?
 
 
 
 
次に、
食品群に魚があるのにキャッチフレーズにもお魚があるって・・・・
 
魚を重要視してるみたいじゃん!
魚さえ食っときゃだいじょぶって思う子出てきちゃうよ?!
 
 
 
3つめ。
 
お茶、海草、納豆、きのこ、ネギ、野菜
 
 
・・・・・野…菜(´Д`)!?
 
 
 
一個なんか幅広ッ!
 
 
 
まぁ百歩譲って、
 
お茶は野菜から除外しよう。
なんせ煮汁だからな。
 
で、二百歩譲って、
海草も野菜から除外しよう。
陸のものではないからな。
 
さらに、
きのこも野菜から除外しよう。
一応、菌類に入る訳だしな。
 
ここまできたら出血大サービスだ。
納豆も野菜から除外しよう。
なんせ・・・クサッテルカラナ(・_・)?
 
 
 
ただ、
何百歩譲ろうと、何千、何万歩譲ったとしても、
 
 
 
 
ネギが野菜であることは事実だぞ!??
 
 
 
そこ、分かってんだろうな?
 
 
 
 
俺の要求を言うならば、
ワケわからん関西弁を止めてくれ。
そして野菜を除外してくれればいい。
 
 
つまり、
おさかなすきやね

おさかなすきね
 
 
に変えれば良いんだよ

 
 
くゎんたぁんでぅあろぉぉ(簡単だろ)
 
 
 
 
 
はっ!
大したことじゃないのに熱くなってしまった。
イライラしてるのだろうか?
 
 
 
はっ
 
魚についての記述を忘れてた。
Comment


えろ広告よりは気分がいいけど、これの目的ってなんなの?
メルアド集めてなんかすんの?


いまぃ (URL) 2009/03/21 Sat 01:41 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
