--.--.--(--)
みんな憂鬱月曜日!(ゴロ良)
2007.07.09(Mon)


・・・・・月曜日だぁ・・・・
・・・・やる気とか起きねぇし、ネガティブになる・・・・
って経験ない?
俺は毎週(下手したら毎日)経験してる。
でもこの現象は医学で解明されてて横文字のちょっと小洒落た名前まであるんだと。

月曜日に起こりやすい軽いうつ状態、それを「ブルーマンデー」と言う。
なんか名前が洒落てない?俺だけか?
だってさぁ、
「月曜日はうつだなぁ」って言うのと、
「今週もブルーマンデーだ・・・」って言うのとじゃ絶対後者の方が聞こえがいいって!

ちなみになんでなるかってのは、簡単に言うと・・・
「休みを明けたのに脳(の副交感神経だったかな?)が切り替えられないから」だそうです。
(記憶曖昧ミー)


以上。
[毎日がブルーマンデー]O先生の教え子、[オルウェイズブルーマンデー]いまぃでした!


Comment
更新されてる
ちなみにいまぃの後にちゃんと書いたよ、
PES (URL) 2007/07/09 Mon 21:54 [ Edit ]

俺はちゃんと毎日更新しとるわ!
お前のがしとらんじゃろが!
はんかくせぇ
いまぃ (URL) 2007/07/09 Mon 21:59 [ Edit ]
日曜日にサザエさんを見て
「ああ、明日仕事だ」と憂鬱になることを
「サザエさん症候群」と言うらしい。
スー (URL) 2007/07/09 Mon 22:00 [ Edit ]

ちなみに俺はサザエさんじゃなく、ちびまる子ちゃんで憂鬱になってた。
だから見なくなった。
見れるばどの番組でもよかった。
遊ぶかね欲しさだった。


あれだけ言っても望はコメントしない・・・・
この微妙な距離感・・・
3Mの思いやり♪(意味は無)


いまぃ (URL) 2007/07/10 Tue 00:01 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
