スポンサーサイト
--.--.--(--)
片付けしたんよ
2009.03.08(Sun)
20090308224849
 
 
先になにがあるのか解説しちゃいますね。
 
 
左から
 
おりがみ教室
よいこのおりがみはなとむし
スーパーマリオワールド裏技大全集
エレメンタルジェレイドⅩ
ドラえもんひみつ大辞典
おりがみのとも
いちばんやさしいおりがみ
やさしいあやとり一年生
最新折紙全書
昆虫の観察
星座の図鑑
あやとりあそび
香峯子抄(かねこしょう)
自主規制その1
自主規制その2
おしゃべり猫大活躍
有島武雄におけるホイットマンの摂理
オセロ
クロスワード
 
 
 
が並んでおります。
 
 
 
まぁ、
それがどうしたって話ですよね。
俺もそう思います。
 
 
 
 
でも、
部屋を片付けたあとって、
無性に誰かに見せたい伝えたい状態になりますよね。
 
 
 
ほら、
変わった夢を見たあとって、
うろ覚えでもそれをどうにか伝えたくなるでしょ?
 
 
それと一緒。
 
 
 
 
 
一応、補足していきます。
 
 
 
ここに写ってる本は、
きっとこれから読まないであろう本達です。
 
 
どうにも子どもっぽ過ぎるとか、
逆に難し過ぎるとか、そんなのが集まっています。
 
 
 
前者は、折紙・あやとりなど
後者は、まぁホイットマンですかね。
 
 
 
 
あと、
一冊だけ漫画が混じってます。
 
 
エレメンタルジェレイドの十巻です。
 
以前、
ひょんな事からマッチさんから頂きました。
 
 
新品で、まだビニールに梱包されています。
 
 
 
なぜ読まないかというと、
 
1、初回限定仕様である。
2、新品を開ける度胸がない。

3、そもそもエレメンタルジェレイドを読んだことがない。
 
 
なんて、所々に理由がある訳ですよ。
 
 
 
開けるのはもったないけど、とっとくのももったないなぁ~
と思ってたらズルズルと今日まできたんです。
 
 
 
 
 
さて、その他ツッコミどころは・・・あるか。
 
 
 
・ドラえもんひみつ大辞典
・星座図鑑
・昆虫の観察
・おしゃべり猫


は過ぎ去った思い出達です。
あまりほじくらないでおきましょう。
 
 
 
続いて香峯子抄ですが、
正直に言って俺もよく分かりません。
気付いたら俺の本棚に突っ込まれていました。
 
 
おそらく、
俺の(独断と偏見に満ちて、皮肉を込めて形容するところ)高尚な趣味で集められた
愛本達の中に無粋にねじ込んだのはオカンなんでしょうね。
 
 
こいつに恨みはありませんでしたが、
俺の趣味という名目の下、
見事な統率をとって集まってる本達の中に混ざったことで、
なんともシュールでカオスで不快極まりない空気を醸し出しはじめたので、
排除させて頂きました。
 
 
 
 
なんか文章がキモくなりましたが、気にしない気にしない。
 
 
 
 
 
続いて・・・・ 
 
 
              ~自主規制~
 
 
 
ま、オセロが置いてあります。
一見にしてシュールですね。
 
でも、
他に特に置くところが見付からなかったので、
ここに収まってもらいました。
 
 
 
 
以上!
 
片付けすると気分がいいっ!
 
 
 
スポンサーサイト
Comment
エレメンタルジェネレイド、あけるのもったいなかったらもう一個あげようか^^
マッチ (URL) 2009/03/16 Mon 17:19 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
