--.--.--(--)
なに文字で表記するか
2009.02.27(Fri)
 
 
 
つい、やってしまいました・・・・・
 
 
 
テスト前だっていうのに
フラッとテレビを着けてしまい、
よりにもよって『アンパンマン』を見てしまいました。
 
 
 
 
とりあえず、
ばいきんまんが、あまりにもかわいそ過ぎて悲惨だった。
 
 
 
ばいきんまん、お決まりのUFO(?)で昼寝中
 
元気でせっかち、な『にんにく小僧』とやらが出現。
 
ばいきんまんに気付かず、
ばいきんまんの顔の上を通行。
 
ばいきんまん激怒(そりゃそうだw)
 
ばいきんまん、にんにく小僧に攻撃を仕掛ける。
 
アンパンマン、メロンパンを引き連れて颯爽と登場。
 
~こっからはいつもの流れ~
 
 
競り合う

ばいきん、放水

アンパン、弱体化

仲間、ジャムを喚ぶ

NEW FACE 登場

ばいきんまん、星になる。

めでたしめでたし
 
 
 
 
・・・・・ちょっとまて、
ばいきんまんは割と正当防衛じゃないのか?
 
 
 
 
 
 
そんな、役回りにより理不尽を知った1日でした。いまぃです。
 
 
 
 
 
まぁ、『アンパンマン』なんてのは、正に
「叩けば埃…」ってやつなわけですから、
幼児向けの番組に高校生が無闇やたらと
突っ込み入れるのは無粋ってもんですね。はい。
 
 
 
 
でも、一個いわせて欲しい。
 
タイトルロゴの「ANPANMAN」はかっこよくないぞ!
 
 
 
これはですね、最近よく思ってることなんですよ。
 
 
なんでもかんでもアルファベット表記にすれば
新しいっぽい・かっこいいなんて思うのは間違いです。
 
 
 
 
俺の学校に貼ってある2枚のポスターも良い例です。
 
階段の踊り場に貼ってあるので、毎朝不快です。
 
 
 
とりあえず紹介しておきます。
ご覧になった方は、
日本語表記とアルファベット表記のどちらが良いか考えてみて下さい。 
 
 
 
 
1、
バレーボールのポスター
 
 
日本語表記:春高バレー

ポスター :HARUKO
 
 
 
 
2、
剣道のポスター
 
 
日本語表記:選抜
 
ポスター :SENBATHU
 
 
 
 
う~ん・・・・改めて見ても微妙だ。。。。
 
 
ちなみに実物は、
ごく一般的なゴシック体でかかれています。
 
かっこわりぃ~。
 
 
 
 
 
Comment
HARUKO
はお馴染みだもんね


晴子じゃないよ
そ (URL) 2009/02/28 Sat 01:56 [ Edit ]
春子だよ
りえい (URL) 2009/02/28 Sat 23:42 [ Edit ]

って!
オォォォイ!

遥子はどうでもいいんだよォォォォ!!!

いまぃ (URL) 2009/03/01 Sun 22:29 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
