スポンサーサイト
--.--.--(--)
営業再会
2009.01.03(Sat)
 
 
 
みなさま、
 
あけましておめでとうございます。

更新が滞りまして、誠に申しわけありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぁーんて言うと思ったがバッキャロー!!!
 
知るか知るかそんなもん!!!
 
年越しがなんじゃーい!!!正月がなんじゃーい!!!
 
 
 
結局は両方とも公的に酒を飲む口実なんだろー!?
 
 
そうなんだろ!?答えろよー
 
俺は分かってんだぞー
 
 
だからこそ飲んだんだぞー
 
 
つ・ま・り☆
 
この歳ですでに日本酒とワインの味を覚えてしまったわボケ!
 
 
覚えたどころかなァァァァ!
 
 
おかげさまで
翌日目覚めたのは午後1時を軽く越してた上に、

頭痛やら!
吐き気やら!!
世界が回るやらでオボロロロォォォォォォォ!!!
 
 
じゃ!ボケぇ!!
 
 
 
 
 
・・・・・はい、
 
もう呑みません、ゴメンナサイ or2
本当に反省しています。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
 
 
本当にもう飲みません。
密かに友達とハチミツ酒をつくろうとか考えてません。
 
 
 
 
 
ってのはもちろん冗談ですよ。
 
 
 
ホントの俺の年越し~年始
 
 
 
 
年越しから

 
 
 
8時頃、
俺の通う高校の吹奏楽部がNHKの紅白歌合戦に出て演奏するとのことで、
我が家では食卓を囲んで家族全員でTVを凝視しながら夕食。
 
 
 
登場する場面になったとたんに、家族一同が急に沈黙、
一言でも発したら殺気のこもった目付きで睨まれる。
 
(最初で最後の被害者、父)
しかたないじゃないか!
空気を読まないことこそが家庭での父の主な役割なんだぞ!!
 
 
 
そして、無事に吹奏楽部を見届けたあと、母が一言。。。
 
吹奏楽部もっと映せゴラァァァ!!!
 
 
 
この人の立ち位置ってどこなの(´・Д・`)?
 
 
 
 
こんなおかしなな家族なんです、ゴメンナサイ。
 
 
 
そして、なによりおかしいところが、、、、、
 
 
 
 
母「ほら、グラス出せ!」
 
俺「あ、すげぇシャンメリーだ!懐かしい!」
(わが家は現在、俺のみ未成年だ。)
(これが母なりの気遣いか‥‥‥気分だけでも‥‥‥結構うれしいな)
 
母「だろぉ!」
 
トクトクトクっ
 
グラスに注がれる発泡性の液体、
しかし、
その液体からは明らかにシャンメリーではない、
アルコールの匂いが立ち込めてくる。
 
グラスにシャンメリー(?)を注ぐ母の手を見る。
 
俺「普通にスパークリングワインやないかい!」
 
母「おう、まぁな。」
 
父「いいからいいから、隠れて飲むよりは堂々と飲め!」
 
長兄「俺の日本酒もあるぞ!」
 
 
 
俺「ちょw」
 
俺「あえて最初に聞くけどさ、シャンメリーはなんであんの!!?」
 
母「・・・・・」
父「・・・・・」
長兄「・・・・」
 
 
次兄「・・・俺が飲むためだァァァァ!!!」
 
 
俺「なんでじゃァァァァ!!!」
 
 
 
 
一同「まぁ飲むかw」
 
 
 
 
 
結局、
 
父:焼酎大ジョッキ×1
母:ワイン小グラス×1
長兄:ワイン中グラス×2、日本酒中グラス×1
次兄:ワイン一口、日本酒一なめ、シャンメリー1本
俺:ワイン中グラス×2,5、日本酒中グラス×1
 
 
 
なぜか一番飲んでるっぽいっていう不思議。
 
そして、だれ一人酔っていないという更なる不思議。
 
 
 
ゴメンねー、俺、酒に弱くないみたい。
俺を酔わすのは一苦労っぽいぞりえい君。
 
 
 
 
謎の酒盛りが終わり、なぜかネトゲタイムに入る俺と次兄・・・・\(^o^)/オワテル
 
 
 
そのまま年越し\(^o^)/オワリマクリング
 
 
 
結局、2時半までネトゲ。
就寝、午前4時。
 
 
そりゃ起床が1時過ぎにもなるわな。
 
 
 
そんな年越しでした。
 
 
初夢も、
寝る直前までネトゲをしていたせいか、ネトゲ関連の夢だった気が・・・・・
 
 
 
今年は色々終わってますね。
 
 
 
 
さぁ、年始↓
 
 
年始、1月1日の目覚めからさっそく、ものもらいに苦しめられる。
 
 
年賀状が結構届くものの、今年は俺は誰にも書いてない。ゴメンナサイ。
 
 
仕方ないので、メールで返しました。もしくわ、勝手に喪中になりました。
 
 
やっぱり色々終わってる・・・・・
 
 
 
 
今年は色々終わり年だなぁ。
 
 
 
みんな、年賀状ありがとう!
 
 
 
 
スポンサーサイト
Comment
あけましておめでとうございますです、はい。
申し訳ないのだけど、、去年の年末、
諸々の用事に忙殺されていたので、
年賀状貰った人に返信するだけにしたんで、
年賀状送ってないのだけど、送った方がよいですかね?
スー (URL) 2009/01/03 Sat 01:38 [ Edit ]


>>スーさん


いえいえ、
大丈夫ですとも結構ですとも。

なぜなら、そうなると

やはり俺も送り返さなければならないのだろうか?

という念に苛まれる訳ですよ。


年賀状書いてる時間がなかとですたい。


いまぃ (URL) 2009/01/03 Sat 02:09 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
