--.--.--(--)
クリスマスってなにさ
2008.12.25(Thu)


別段なにもありませんよ。いまぃです。



ところで、


日本でクリスマスを『X'mas』と綴りますが、
英語圏の外国(ようするに本場)では、『Christmas』と綴ります。


ようするに、
日本の人々がインスピレーションで作り出した造語なんですよね。『X’mas』



で、

英語は好きでも英語圏内の外国人は好きじゃない俺は・・・・
違う、それは今は関係ない。


英語は好きでも和製英語は好きじゃない俺は、
『X’mas』と『Christmas』をキチンと区別するために、
『Christmas』の方を個人的に『チュリストマス』って呼んでます。



・・・あっ、でも、その方式で読むとしたら、
チュリストマスじゃなく、キリストマスって読めばいいのか。




まぁ、俺にとってのクリスマスなんてそんだけですよ。





どんだけ俺にとってのクリスマスが軽いものかというと、
空いた時間を全てグラップラー刃牙シリーズを読むのに費やしました。




っていう訳で、今日は刃牙について書こうと思います。


しかも、
『バキ』の1~20巻の辺りだけ。



とりあえず主要キャラ


主人公グループ


範間刃牙
主人公。強い。

花山薫
ヤクザ。半端ない握力

愚地独歩
空手家。虎を素手で殺す

烈海王
中華!少林拳

敵。

死刑囚の5人組


ドイル
改造人間。関節から刃がでる。

スペック
オシッコの量がスゴい

ドリアン
ワイヤーおっさん。すぐ泣いたふりする。

シコルスキー
指先がハイパワーフルパワーでパワパフガールズ。


スーパー握りっぺ。毒手。



範間勇次郎
主人公のとうさん。地上最強

ビスケット・オリバー
めっちゃ囚人。でもセレブ。そして愛を語る。




あ、紹介だけでもうスペースが・・・・・・




面白かったよ。
ざっといこう。



ドリアン

かなりいいところまで主人公チームを追いやるも、

独歩率いる空手集団をマジギレさせた結果、ボコされた。

ドイル
少林拳の前に破れる。そして和解。(和解=死亡フラグ)

スペック
花山さんにタコ殴りにされて、色んな意味で終了



最初、超最強ぽかったにも関わらず、主人公が彼女できた嬉しさの勢いでボコされる。

シコルスキー
上に同じく。




なんていうか、最初の最強扱い加減からの落ち度が半端なかった。



Comment
その紹介だとスペックとドリアンだけアレだな。

ちなみに、オレのクリスマスはフルで部活…とチェルシー

ちなみにX'masってのは日本語のエックスデー的な意味があったと思う
りえい (URL) 2008/12/26 Fri 22:48 [ Edit ]


あのふたりを説明しようとしたら長くなりすぎた。
そんで端折ったらこんなんになった。



ドリアンは海王なんだよ。
スペックは5分無呼吸運動できるんだよ。


いまぃ (URL) 2008/12/28 Sun 18:24 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
