スポンサーサイト
--.--.--(--)
気持ち新たに
2008.12.03(Wed)


最近、様々な文章に触れてみて思ったことがひとつある。


それは、
自分のつむぎあげた文はどうしてこんなにも稚拙でおざなりなんだろう?ということだ。


―例えを挙げるならば、
適した言葉が見つからなかったとき、すぐに曖昧に濁して誤魔化していたり、
文を省略し過ぎて、書かなくてはいけない描写まで、端折ってしまっていたり。そんな事が挙げられる―


そして、今後は今よりも
的確な表現を使った細部まで分かりやすい文を目指して行かなくてはならないな。。。と感じさせられた。


別段なにか気を落とすような事があったという訳ではありません。
ただ、改めて自らを戒めたくなっただけです。



落胆させるような真実を公言してしまうと、
師匠シリーズの文章力に嫉妬し、同時に憧れてしまったからです。


文字の力だけで人の心を動かせることに驚嘆したのです。
今の俺には生み出すことのできない、力をもった文章に屈服してしまったのです。


自らの文章力をそこまで高めるには、
日頃からより表現力の高い文章を生み出していくしかない。そう、思い現在に至っている訳です。


人間、常に克己心と向上心をもって忍耐強く生きていかなくてはなりません。




まだまだ読むに堪えられない稚拙な文章ですが、これからの成長にご期待下さい。




スポンサーサイト
Comment
師匠シリーズ俺も読んだ
怖くね( ;_;)
そら (URL) 2008/12/04 Thu 13:06 [ Edit ]


師匠シリーズは良い(´-ω-)

第一に内容も良いし登場人物のキャラクターがそれぞれ確立されてる。
そして作者に文章力があるから、見事にまとめあげられてる。


羨ましい・・・・


いまぃ (URL) 2008/12/04 Thu 23:12 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
