スポンサーサイト
--.--.--(--)
こんにちは
2008.09.19(Fri)
大雨が降って、雨宿りがてら行ったブック・オフのレジでの話

レジ
―――お会計、合計が210円になります。


―――210円を支払う

レジ
―――お客様、Tカード(要するにポイントカードのこと)はお持ちですか?


―――持ってましたが消滅しました(サイフごとどっか落とした)

レジ
―――こちらではなにも出来ませんので、こちらまでお電話下さい
(チラシに記載されてる電話番号を指しながら)


―――あ、それだけ・・・ですか・・・・・・

レジ
―――えぇ(できませんけどなにか?)

都会の人間ば冷たかッ!

ウソですよ、悪いのは俺ですよね、わかってます。

部活終わって帰宅したら鍵を持ってなくて、仕方なく近所の公園をうろついてたらサイフ無くした俺が悪いんですよね

わかってますったら・・・・・

そんな切ない感じです。いまぃです。

けーさつ行って書類書きましたが、未だに「ありました」電話が入ってきません。
僕は大変お待ちしております。

ってかですね。
問題はけーさつな訳ですよ。
奴等、学生をメッチャ舐めてますよ?


―――すいませ~ん

警察
―――ハイ、ハイそうです(電話対応中)


―――(あぁ、ガンバってんだなぁ、さすが公務員だ)

けーさつ
―――ハイそうです、カツ丼1つとビッグカツカレー1つです。


―――なに!?ただのお夜食!!!?しかもカレー!?俺が食いたい!

マッポ
―――え?で君、どうしたって?


―――財布を無くしました
(なんだ?この、定食屋のおばちゃんorおじちゃんとのコトバづかいの落差!?)

サツ
―――ハイハイ、名前は?ハイ、今確認しますね・・・・・・届いてないですね。
―――じゃあ、遺失物届かきますか?そしたら、もし見つかった時に連絡いれられますが?


―――ハイ遺失物届書きます(最初っからそのつもりできたんだけどなぁ・・・)

カレー頼んだ奴
―――はい、こちらが遺失物届になります。見本を見ながら書いて下さい。


―――カリカリカリφ(..)
あの・・・?ここはどれくらい書けば?(遺失物情報欄)

ポリッス
―――あぁ、そこですか?
―――遺失物は・・・財布ですね?
じゃあ、本人のものとわかるようなもの、例えば名前入りのポイントカードとか保険証とかですね。
あと財布の材質とか金額とかですね。


―――カリカリカリφ(..)

・ブックオフのポイントカード
・○○病院の保険証
・定期(○○~××区間)
・中身、1500円前後

最初のポリープ
―――(1500円前後・・・)フッ(^д^)

ウッ、、、ウッセーーー!!!
今笑ったヤツ、ちょっとここきて正座しろ!

ザッけんなよ!
なに「1500円無くしてそんなショックか?」みたいな顔してんの!?

学生にとっての1500円の大きさもわかんねぇのか!
ビッグカツカレーばっか食ってっから学生時代の金銭感覚を失っちまうんだよ!

ってか違ぇーし!
実際のとこは定期の方が大事だし!!!

・・・べつに、悔しいから強がってんじゃねぇし・・・

分かりましたか?
警察がどれだけ学生をなめくさっているかを!!!

ってか財布無くしてショックだったのはホントに定期が理由です。
なんせ更新して2日後のことでしたから・・・・・
スポンサーサイト
Comment
そういえば結局あと何か月分あったの?定期。
りえい (URL) 2008/09/19 Fri 22:41 [ Edit ]

こんな時(落とした時)のために1ヶ月で更新なのさ!

だから約28日分くらいかな?



更新直後に無くしたってことに多大なるショックを受けただけ。



あと、行間が下書時よりも減ってる不思議。


2~3行は開けたはずなのに・・・・・


いまぃ (URL) 2008/09/19 Fri 22:57 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
