--.--.--(--)
またも偉そうに語る
2008.06.25(Wed)

そろそろですね。
「痛い立ち位置」のリリースが。

なんでも今回の曲のPVにはperfumeが出演してるとか。

今回のリリースをよく言えば、

前回のリリースからあまり時間が経っていないのにも関わらず
今回もきっちりとした楽曲の発表。

PVには後輩であり、また、最近知名度を上げてきたperfumeと共演・・・

再び一皮剥けて、ベテランとしての立ち位置を確立しきった。

って感じでしょうか?

でも、悪く言えば

未だにtamaが抜けた部分を埋め合わせられずにいて、
今はとりあえず曲をたくさん出そう。

今回の曲もその、とりあえずな曲の中のひとつでしかない。

でも、いくらとりあえずでも売れてもらわないと困る。
よし、perfumeを使おう、うまくいけばperfumeファンもこっちに引き込めるぞ。

っていう、
どうもせこせこした感じがある気がします。

あと、
今のポルノグラフィティはなんだか迷走してるみたいですね。

俺が思うに狂い始めたのはtamaが抜けて結構してから。

たぶん「ROLL/ネオメロドラマチック」あたりまでは、tamaが居なくなってたけど
どうにか勢いでやっていけてたって気がします。

で、
「ジョバイロ/don't call me crazy」あたりから少しずつ少しずつ狂ってましたね。

このへんで勢いがザックリなくなって、迷走が始まってます。

初めに異変に気付いたのはコアなファン、若干パワーダウンしてきたことに気付いた。

でもその時
本人と熱狂的なファンは異変にまったく気付かない。

なぜなら
熱狂的ファンは曲の良し悪しはあまり気にしないで、
新曲ならとりあえず飛び付くってタイプばかりだから。

しかも
そういうタイプに限ってやたら前に出るタイプだからポルノグラフィティ本人が異変に気付けないんだろうなぁ。

で、ようやく最近本人達もパワーダウンに気付いたみたいです。

たぶん、m-CABI出すまでは自覚なかったんだと思う。

で、m-CABIの売れゆきとか反応とか見て焦って
ポルノグラフィティを出したんだと思う。

このまま低迷していくのか?
それともこれをバネにしてまたパワーアップしてくれるのか?

出来たら後者であって欲しい。そんないまぃでした。

やべぇ、1ヶ月のブランクはデカ過ぎた。
文章がうまくまとめられない。

俺もポルノグラフィティさんと同じ状態にあるようです。

Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
