--.--.--(--)
ひさびさのえいが
2008.05.12(Mon)


望にきいた話ですが、
過去の記事のコメント欄が広告でいっぱいらしいですね。

今日は、
部活の先輩と映画へ行きました。

「ひぐらしのなく頃に」を見ました。

先輩におごってもらっておいて、悪くいうのは申し訳ないですが、

か な り ヒ ド か っ た で す 。

俺評価

・キャスト……大失敗
・ストーリー…大失敗
・音声…………大失敗

詳細

・キャスト

なんだこのマイナー?
しかも原作のイメージとまったく重ならねぇ。

・ストーリー
原作のストーリーを出しながらも、映画ならではのオリジナリティ的なものを出したために、
結果的に両方が死んでしまったパターン。

劇場版のジョジョの奇妙な冒険(1部)と同じパターン。

原作知ってる人からすると、中途半端な再現具合に腹が立つ。

原作知らない人からすると、原作知ってることを前提としたシーンとかが、
まったくの意味不明で最初から最後までついていけない。

・音声
とりあえずBGMがデカ過ぎ。
時折セリフよりもBGMのがデカかった。
Bじゃねぇ、Fだ。フロントだ。

総合評価

ひどくチープ。
「県内高校生映画コンクールで佳作」くらい。

もう、、、
今回で2連敗だよ・・・

やっぱ映画はTVかDVDで見ることにしよう。

Comment
名前入ったからコメww

俺が思うに原作ネタが40%以上だとそうゆうことになるんだと思うぞ
10%ぐらいだと知ってる人は得意気に語れて知らない人は気づかないという素晴らしさ!
望 (URL) 2008/05/12 Mon 23:12 [ Edit ]

いや、あれはなにかを間違ってた。

いまぃ (URL) 2008/05/12 Mon 23:37 [ Edit ]
あれは
重要なとこをハショッてる
和 (URL) 2008/05/13 Tue 06:26 [ Edit ]

富竹死んだからおk(゜ε゜;)
トミー (URL) 2008/05/13 Tue 07:22 [ Edit ]

>>か
しかも重要じゃないとこを前面に再現してるから・・・


>>トミーさん・・・嘘だ!まぶさんだ!


大石もビミョーでしたね。
いまぃ (URL) 2008/05/13 Tue 15:27 [ Edit ]
富竹フラッシュ!!!!!!!!!

あんなスプラッタアニメみちゃいけません
ちみ (URL) 2008/05/13 Tue 23:33 [ Edit ]


スプラッタっていうかあれはもう・・・・


富竹さんはちゃんと死んだし、大変すばらしかったと思いますよ。

いまぃ (URL) 2008/05/14 Wed 07:57 [ Edit ]
ちゃっかり舞台挨拶を見てきたマッチさんが通りますよ(^^
いやいや、あれはあれで、よかったとおもうんだかなー。
アニメや、漫画も原作に出てきた思い入れのあるシーンほとんどはしょってきたし、
映画でもそうなってしまうのは仕方がないが、
ひぐらしは回を増すごとに謎が解けるしくみになっているので、
今回の映画はひとえに失敗だなんて言えないと思う。

キャラはあれでよかったと思うぞ
変にアニメ調にしたら実写の意味がない。
原作は二次元だということをお忘れなく。

作り手になって考えて見ろとはいわないけどよ、
もうちょっと、良い言い方あったべ


マジレスとか一番似合わない私が何やってんだwwww
マッチ (URL) 2008/05/25 Sun 02:46 [ Edit ]

たしかに今改めてみたら
他人を不快にするレベルに悪くいってますね。
申し訳ないです。

いまぃ (URL) 2008/06/16 Mon 19:50 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
