スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まさかの無題にしておこう
2008.05.05(Mon)

最近のマイブーム
「タイトルを、本文とは関係ない一言ネタにする」こと。

でも、今日は思いつきませんでした。

ちなみに候補だったやつ

ハト「おい、新入り!お前最近首振りすぎだぞ!」

ハト「昨日首振りすぎちゃったぁ!」

今朝みかけたスズメ
「やぁべぇスゲーもん見つけたぁ!!」
スゲーもん=ビニールのひも
(チョコボールを開けたときに切りはなすとこみたいなやつ)

豆腐の角「俺だって、殺るときは殺るんだぜ?」

どれも微妙だったのでボツでした。
しかも鳥ばっかですね。

タイトルどうしよう?
いいかマイブームが去るまではこのままで。

・・・・やっべぇ、ミスったな。
タイトルについて語りすぎたわ。
ホントに書きたかったことを書く気がおきねぇ。

まぁいいや、無理矢理方向転換しよ。

今年の4月くらいに晴れて高校生となった俺は、電車通学になりました。

はじめは、
ヤダよこんな都会の雑踏のなかで生きて行けねぇよ!
なんで毎日毎日知らない人と押し合わなきゃいけないの!?

とかヘタレってました。

最近ようやく慣れてきて、
それとなくなら「この人みたぁぁぁぁ!!!」ってなるようになりました。

その中でちょっと記憶に残った人をご紹介。

まず、あきらかにIkkoさんがいるんですけど?
俺はどうしたらいいのでしょう?

いや、さすがに本人ではないですよ?
でも、Ikkoさんと彼は相似の関係にあります。

フェイス…80%一緒=ちょっとおネエっぽい
ヘアーー…1000%一緒=これは自信たっぷりにいえる。完璧すぎる!

今度見かけたら、通りすがりに「どんだけー」とでも言ったらいいんだろうか?

次に、ちっちゃな女の子。
別にロリコンじゃありません。

7~10歳くらいで、見た目とかで判断するのはあんまりいいことじゃないけど、
顔のつくりと特有の雰囲気?オーラ?態度?挙動?
(適した語句が見つからねぇ、I'm ボキャ貧)からして、
ダウン症の子っぽいんですよ。

んで、なにが気になったかってのは、まぁ考えて下さいよ。

1、駅であった
2、保護者がいない
3、7~10歳

これがポイントなんです。

彼女はまだ小さいのに1人で切符かって電車乗って目的地に着くことができるのです!

これって(もしそうなら)ダウン症とか関係無しにすごくないですか?

そう思うの俺だけですか?

言っときますけど、
俺が1人で電車に乗れるようになったのは、つい1ヶ月前のことですよ?
高校入ってからなんですよ?

え?すごくないですか?
俺がアフォなだけですか?
あ、そうですか。
スゴいと思うんだけどなぁ。

番外編、「俺vsリーマン」

俺の一番の天敵です。

あいつらは、自分が疲れてるからって無意味なくらい態度がデカイです。
表には出してませんが、あきらかに態度がデカイです。

大事なところなので2回いいました。

うぜぇ、めっちゃうぜぇ。

この前のエスカレーターのリーマンに引き続き、公共の乗り物で道をあけないリーマンがクソうぜぇ・・・

このあいだバスに乗ってて、降りようとしたら、リーマンが邪魔でした。
しかも、どく気配が微塵もありませんでした。

なので

無理矢理に道をあけさせて通ったら、
「俺は疲れてをだぁ!てめぇ、俺を動かさせてんじゃねぇYO!!!」って意味を込めたガンをつけられました。

俺だって1日ずっと部活で動きまわって、
ホントに「このままじゃ立ったまま寝る!」ってなるほど疲労してるのにそんな態度ねぇだろ!

あんまり腹が立ったので、
通るすがりに革靴の硬いとこでスネを蹴ってやりました。

一応相手の気持ちも考えて、
「すいませー(半笑い)」って謝りのフレーズを発して、バスから降りました。

バスから降りた時、リアルに「よっしゃあ!」っていいました。
自分にびっくりでした。

今のところ、2戦1勝1負ってところです。

スポンサーサイト
Comment
電車で思い出したが、
3時頃に帰ろうとして
駅で京浜東北線を待っていると、
見事に蒲田止まりの電車がきて、
一本待つ、というパターンが続いております。
早帰りの時は通算5敗位してる。
スー (URL) 2008/05/05 Mon 22:51 [ Edit ]

>3時頃に帰ろうとして


いーなー!!!
今までのところ、帰りが6時以降になる率が100%なんだよ!?

いいじゃないか、2本でも3本でも待ってあげなさい。

それが地球への優しさ、つまりエコなんだよ。

いまぃ (URL) 2008/05/06 Tue 22:32 [ Edit ]
これが女の場合になると
リーマンどもは冤罪からの自己防衛のために女子からは逃げるんだよ。

男に生まれた以上強く生きろよ。
ちみ (URL) 2008/05/07 Wed 00:23 [ Edit ]

たった今、
女の人にショルダータックルされた件について
いまぃ (URL) 2008/05/07 Wed 20:18 [ Edit ]
その女の人サムスか山崎じゃね?w

もしくはラブリーファルコンww
望 (URL) 2008/05/07 Wed 23:05 [ Edit ]
サムス吹いたwwwwwwwww
ちみ (URL) 2008/05/08 Thu 19:55 [ Edit ]

いくら俺でも
パワードスーツには負けるわ。

いまぃ (URL) 2008/05/08 Thu 20:44 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。