スポンサーサイト
--.--.--(--)
私と鳥と絵画
2007.06.23(Sat)

風呂に入って髪を洗い顔も洗って、次に体を洗おうとした時にボディソープのボトルを見て「あれ?さっきちゃんとシャンプーで髪を洗ったっけ・・・ボディソープだった気がする・・・」なんて思う今日この頃です。


知ってますか?鳥達の事を!
すずめ/朝チュンチュンと鳴いているのをよく見かけますが、なぜ鳴いているか知ってますか?あれは彼らのなわばり争いらしいです、結構壮絶な男(雄)の戦い・・・・・・微笑ましく無いです。
「俺はここのポジションがベストなんだよ!お前違うとこ行けよ!」
「あぁん!?お前こそあっちいけよ!俺はここに居る事にプライドもってんだよぉ!」
「あぁぁん!?こんなことにプライドもってんのかァ!?あぁぁぁん?」
みたいな争いが今朝も・・・・・・

カラス/カラスが「カァカァ」じゃなくて「アワッアワッ」って鳴いているの聴いたことない?あれなんだか知ってる?
実はあれただのはやりらしい、ある一部の地方で一匹のカラスが始めたところ周りも真似して大流行!そして地方から全国へ・・・・」


絵画の豆知識
ムンクの叫び/あれ見てみんな真ん中のムンクが叫んでるって思うかも知んないけど実はあれ、叫んでるのは周りの人。
暴言だったかなんだったかでムンクがそれに耐えきれず耳を塞いでるだったか。


疲れたから終了
スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
