スポンサーサイト
--.--.--(--)
またもや面白味がないよ!
2008.04.18(Fri)

やぁ~べぇ~~!!!
なんか異様にテンション上がってきたぁぁぁ!!!

これはなぜだ!
晩飯のホワイトカレーか!?地味に風邪引いたからか!?明日から休みだからか!?

それだ!!!休みだからだ!!!

ぃよっしゃあ!学校行かなくていい!部活だけ行けばいい!!しかも明日は大会だぜぇぇぇ!!!

高校入って初の大会ですよ!
結果は悪いと目に見えてるのですが、やっぱたぁのしいぃ!うぅれすぃ!

がんばってきまぁす。

なぜ、俺はクラスと波長が合わないのか?
オカンに相談してみたらわりと納得できる答えが返ってきました。
ちなみにうちのオカンは教育がなかなか上手いです。
放任し過ぎでもなく、過保護でもなく、必要な時だけアドバイスする的な親です。

 俺 「周りと波長合わん」

オカン「どんな風に?」

 俺 「精神的なレベルが低い、(俺以外に対しても)絡み方が幼稚」

オカン「そりゃ逆さ、お前の精神年齢の成長がはやすぎんのさ。」

 俺 「んな訳なかろーに。」

オカン「んだよ。お前は末っ子だし、歳も離れてるからはやく大人になってしまってん。」

 俺 「ほぉ~」

って感じです。

たしかに、俺には2人兄がいて、一番上とは10コ、その次とでも5コ離れてるんですよね。

俺はガキしてるヒマがなかったんですよね。
はしゃいでも兄は大人な対応をしてくるので、張り合いがなくて・・・・
気づいたらなんだかドライな感じの兄弟になってました。

いや、うちの兄弟愛はどうでもいいんだ。

ようするに、周りが年齢に比例して精神年齢を重ねていくなか、
俺はなぜか二次関数的な歳の重ねかたしてたみたいですね。

もう、周りがシューなら俺はギュ~ンって感じ。

オカンの言葉をききながら学校生活を思い返すと、ちらほら心当たりがあるんですよね。

担任との面談で、「お前はやたら丁寧な話し方するな、しかも難しい話し方だな」って言われてみたり、
職員室に用事があって普通に「失礼します」つって入って行ったら、
「この子やたら行儀いいな」って言われてみたりとか・・・・・・

周りが低いんじゃなくて自分が高い説が有力ですね。
やっぱ亀の甲より年の功だ。

オカンの言葉でスゴい納得しましたよ。

「んなこたぁない」とか言わないでね。

ってか最近微妙に愚痴っぽいのばっかだな・・・・・・
あぁヤダヤダ、矢田亜希子。

スポンサーサイト
Comment
うちの親父もやるときゃやるぜww
かますだけのオトンじゃないぜw

精神年齢は幅広く持っていると楽だよwww
望 (URL) 2008/04/18 Fri 22:48 [ Edit ]

家に人が来てるのに出ちまった人だからなぁ。
いまぃ (URL) 2008/04/18 Fri 23:18 [ Edit ]
だからあたしと話が合うのよ
ソラぽん(ryとか←
あき (URL) 2008/04/19 Sat 08:52 [ Edit ]
いまぃはほとんどの人と話が合うからいいじゃないかw

俺なんてry
ソラ (URL) 2008/04/19 Sat 12:08 [ Edit ]
馴染めないんなら馴染まなきゃいい話
本人が幼稚だと思う人と無理矢理波長合わせても楽しくないよね?
高校なんて広いんだから自分と合う人幾らでも探せるっしょ

もし本当に疎外感じたならキャラ作って使い分ければいいんだよ
大人ないまぃなら簡単でしょ?やってみ。
ちみ (URL) 2008/04/19 Sat 17:17 [ Edit ]
友人は量より質。
少数精鋭っていう考え方で行けばいいじゃない。
スー (URL) 2008/04/19 Sat 19:18 [ Edit ]

存外励ましコメがあってびっくりしますた。


う~ん・・・・
若干、人間関係とか作る気失せたんだよなぁ。

友人は、部活と担任と教科書的な感じでもいいなぁ~って。

もう、いっそのこと教科書だけでもいいし。



ちなみにうちの長兄も高校時代、教師と教科書だけが友達だったそうです。



愛と勇気だけが友達さ~♪
いまぃ (URL) 2008/04/19 Sat 19:19 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
