--.--.--(--)
久しぶりにこういうこと書くなぁ
2008.04.17(Thu)

たまには真面目な感じの文章を書こうかと。自分考察です。長いです。面白くないです。

今日、学校を体調不良で早退しました。
原因はきっと心労によるものだと思います。

脱力感、腹痛、胃を締め付けられる感じなどが、朝の登校時からみられ、
学校についてすぐに保健室へと行きました。

「ベッドで休む」という方法が望ましかったのですが、今日は耳鼻科検診があったために、
「つらくなったら帰宅」という指示をうけました。

遅刻・早退・欠席などをすると、学習についていけなくなるおそれがあるので好きではないのですが、
(中学のときも、ついていけなくなるのが嫌だから皆勤だった。)
今日の時間割は、2時間目の国語総合以外はとくに授業らしい授業がなかったので、
2時間目と耳鼻科検診が終了した時点で帰りました。

今回の体調不良の原因となった「心労」・・・・
心労というと格好がついてますが、ようするに俺がへたれな訳です。

俺は、自意識過剰な上に頭にクソがつくほど真面目な生活なので常に、
「周りが自分に対して、なにか特別な感情(特に嫌悪感など)を抱いている、
だから全てをきちんとどうにか自分も相手も納得できる形にしないといけない。」
と思ってしまうのです。

ようするに、
別に相手はなにも思ってなくても、ちょっとした反応だけをみて、「あぁ、こいつは俺がイヤなんだ」と思い込んでしまうのです。

「超マイナス思考」・「思い込みが激しい」・「被害妄想」とも言えますね。

しかも、「自己表現がとてつもなく下手」でもあります。

この2つがあるとどうなるかというと、
新生活の始まりなどで人見知りしてストレスとなり、その上ストレスを溜め込んでしまうのです。

今回(高校)もそうなりました。
頑張って自己表現しようと思って室長をやったものの、その後のことを考えてなかった&前に出るのが苦手だったために、
初っぱなから目立ったことによる数多くの絡みに対応しきれずに、ストレスを溜め込んでしまったようです。へたれですね。

入学からおよそ2週間ほどたち、不快に感じる絡みもほぼなくなったり、
昨日の面談で担任に相談をして、ストレスの捌け口となってもらえたのですが、
今までとこれからの環境の落差が大きかったのか、心の疲れが身体へと回ってきたようです。

今の状態で心配なのは、この症状が慢性化して学校が嫌いになってしまうことですね。

再び早退しただの休んだだのとブログに書いてあったときは、
誰かこのへたれをどうにかして下さい。

Comment
周りが気になって胃が痛くなるんでしょ?
あるあるあるあるあr

無理矢理泣くとね、治るよ

ダメだったら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E9%80%83%E9%81%BF
ちみ (URL) 2008/04/17 Thu 19:31 [ Edit ]

ちょwww現実逃避w

しかも熟読した俺がいる。


いや、うんこ漏らしたのに現実逃避して事なきを得た人もいるらしいしな・・・

いまぃ (URL) 2008/04/17 Thu 20:39 [ Edit ]
きっと筒井康隆分が足りてないんだよ。
筒井康隆分を摂取してもだめなら
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%82%92%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%9B%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95
も良い選択誌かもね。
スー (URL) 2008/04/17 Thu 21:12 [ Edit ]
学校なんて休むためn(ry
あたしは休む理由を散策してますた←

とりあえず慣れれなれれ
なじめなじめ一体化しr(ry

つらくなったら中学の友達と
絡めばよすよす(^p^)
それかシャウト←
あき (URL) 2008/04/17 Thu 21:46 [ Edit ]

筒井さんは一応ストックがあるんだ。
「将軍が目醒めた時」ってやつをね。

ただ、文字サイズが小さすぎてねぇ~
フリガナよりちょっとおっきいくらいの文字がバァーって書いてあるんだよ?


またもや熟読してみた。
・・・一応参考にしてみるよ。
いまぃ (URL) 2008/04/17 Thu 21:50 [ Edit ]

皆勤賞ほしかたなぁ。

休むと自分のことを許せなくなるんだよ。

「もっとがんばれたんじゃないか?」
「このままずるずるとダメになるのか?」などなど・・・

我ながらめんどくさい性格だなぁ。

いまぃ (URL) 2008/04/17 Thu 21:54 [ Edit ]
あ、すっかり忘れてたんだけど、
別館閉じたというか
鯖立て直すときにつぶしたんで
もう無いのでリンク外しといてくれると
嬉しいなぁ(バカ殿風
スー (URL) 2008/04/17 Thu 22:24 [ Edit ]

パッパパー
パッパパー
パーパッパパー♪

パーパッパ
パーパッパ
パーパッパパ♪

嬉しいなぁ


ずっとどうしたらいいのか悩んでたよ。
じゃあ消してしまうね。

いまぃ (URL) 2008/04/17 Thu 22:37 [ Edit ]
俺もそうだよ・・・
自意識過剰というかなんかこうくじけないようにしないと・・・って思っちゃうんだよなぁ
ソラ (URL) 2008/04/18 Fri 01:01 [ Edit ]

別に周りは軽い考えなんだろうけどね~。

いまぃ (URL) 2008/04/18 Fri 20:01 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
