スポンサーサイト
--.--.--(--)
オリエンテーションってなんなのさ!
2008.03.19(Wed)

今日は、高校のオリエンテーションでした。
オリエンテーションのせいで俺は、今朝はやくから起きなくてはならなりませんでした。

昨日はそんな寝てなかったからぐっすり10時間~コースだったのに・・・

腹がたったのでオリエンテーションをネタにしてやろうと思います。

今日の午前4時の予定なんか無視ですよ!
予定って、乱れるために生まれてくるんだ。

やはり昨日の影響か、起きたのは結構ぎりぎりでした。

高校は行くのにだいたい徒歩と電車で30分くらいはかかります。

電車の中で、正面にいたオッサンにめちゃくちゃガンつけられたのは、いい思い出です。

オッサンを、とりあえずにらみ返したら「日本の果実」とやらを飲みはじめました。
どうやら俺のにらみはきかなかったようです。

オッサンになんとも言えない敗北感を味あわされたので、
1/4ベソくらいになりながらも、校舎にどら焼きがくっついているの未来のわが学びやへと向かいました。

なんか笛吹き部の勧誘がすごかったです。
しかし!俺にはソフトテニスという選択肢しかないのさ!と思いながら突き進みました。
ちなみにソフトテニスの勧誘はやってなかったですorz

そのあとは高校教師たちが延々と語る話をひたすら聞く作業でした。

残念ながらこの作業は、想像以上に退屈でした。
なんせ資料の読み聞かせみたいな話しかなかったし、
第一にマイクの音がこもりすぎ。
なにいってるかよくわからなかった。
努力してまで聞き取るような内容でもなかったし。

あぁ眠かった。

微妙にあった休憩タイムでは、りえいとともに「足とソックス」について語ってました。

ネイルアートは凶器です。

休憩を終えて、さらに集中力をなくした俺は、
「座禅でもしてんの?」ってくらいの状態でした。(眠気で大人しかった。)

話終了後は、体操着とか教科書買ってました。

体操着販売の兄ちゃんが、なぜか小さめぱつぱつサイズばかりすすめてきます。
なんだなんだ?俺の体を狙ってるですか?
またか!なぜそんな趣味のやつばっかりあたるんだ!?

まぁオリエンテーションでネタになりそうなのはそんなもんですね。

あとは、帰りの電車で
やたら哀愁ただよっとるオッサンがいたとかいないとか。

あ!あれだ。駅のフードコート。なんであんなにヒドイの?

店員の態度も、食べ物も、あともちろん飲み水も。

店員がヒドイ。
やっぱりね、注文を繰り返すのは必要だね。
俺があたった人ね、注文うけて黙っちゃってんの。
しかもレジ打ちもし始めないから、聞こえないかったのかと思いきや、
言い直そうとしたら、急に思い出したようにレジ打ちはじめるしさ、
ため息まじりに「はいはい、石焼きね。」とか独り言言うしさ!
それは俺にいってんの?まったく!

食べ物。
言わずとしれた感じですが、あきらかにレトルト。そして味がしょっぱいだけ。
がっかりしまくりだよ!
となりの席のカツオブシはアンモニアみたいな臭いだしさ!

水もだよ!なに?あれ?おトイレから汲んできてんの?

俺、もう駅のフードコート行かね!

スポンサーサイト
Comment
この記事の中身のおっさんとオリエンテ―ションの比が1:1ぐらいっていうのはどうなんだ?

今の日本は少子おっさん化社会か?
望 (URL) 2008/03/19 Wed 18:13 [ Edit ]

少子おっさん化って・・・w
日本もまだまだ捨てたもんじゃないな。


俺がおっさんの動向ばかり追っていたってのもあるけどね。

いまぃ (URL) 2008/03/19 Wed 20:08 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
