スポンサーサイト
--.--.--(--)
確定申告で土地がないッス
2008.03.14(Fri)

この時期は確定申告ってので大変な家庭があるそうで。

我が家もその「大変な家庭」のひとつなようです。

今週はずっとカリカリやってましたよ。

俺は俺で、「高校入るまでにやっとけ」っていわれた問題集があるので、
実は「ひま!」とかいってる場合じゃなかったりします。

昨日、「明日こそ手をつけよう!」と決意しまして、
今朝は、AM8時くらいからやろうと思っていました。

まぁ、予定ってのはかならず乱れるものですね。

普通に2度寝して、起きたのは11時くらいでした。

しかも、
受験前までバリバリ使ってた机には、ものが乗りすぎてなにもできず、
ならばと使おうとしたおこたは、「確定申国」なる国の占領下にあったために、
一寸の土地すら得られませんでした。

すっかりなにもできなくなった俺は、
ただただ(゜Д゜)ポカーンとするばかりでした。

しかし俺は諦めませんでした。
今日実は、PESさんからボウリングなる球技に誘われてました。
それをけってまでやろうとした宿命です。

俺は「こうなったら外国(人の家)の土地を占領するしかない!」と心にきめ、
携帯電話をてにしました。

最初の被害者は・・・・スーさんでした。

「きっとごり押しすれば、人がいいから了承するだろう」
・・・完全に甘い考えだったようです。
普通に断られました。

たしか、
「床にフローリングを敷くから、バイス(万力)が散らかってる」だったか・・・

なかなかの強者だったようですね。
俺の進軍に早くから気づき、対抗策(言い訳)を練っていたとは・・・

とりあえず、ダメだった相手とはさっさと手を切り、
(来週、家に行く約束を曖昧ミーにたてましたが・・・)
新たな標的をさがすとしましょう。

・・・コイツだ!
きっとそらなら大丈夫だ、ごり押しすれば行ける!(あれ?デジャブ・・・)

とりあえず用件を伝えるメールを送りました。

俺「ピカチュウ」

ふふふ、これなら成功間違いなしですね。
あぁあぁいいとも!と快く了承することでしょう!

返信がきました。

そら「ライチュウ」

・・・・(´д⊂)・・あれ?進化してね?

そっかぁ、ピカチュウって送ると、進化しちゃうんだぁ・・・

若干の疑問を抱きつつも、改めてメールを送りました。

俺「確定申告で我が家に土地がないから進軍します」

そら「うちも確定申告だよ」

なに・・・・・?
これは普通に予想外だ・・・
しかし、ここで引いたら男がすたる!と思い、追撃してみた。

名付けて!「壊れた蓄音機作戦」です!(覚醒剤と一緒だね)

俺「頼むぜ」

そら「うちは無理だよ」

俺「頼むぜ」

そら「えぇ」

俺「頼むぜ」

そら「じゃあきいてみるよ」

俺「頼むぜ」

そら「大丈夫だってさ」

・・・やりました、ついに勝ち取りました。

そんな訳で今日は、そらの家で
宿題やったり、テレビみたり、筋トレやったり、スマブラやりました。

ビリーバンドとヴェポラップが驚異的でした。

そら&そら家族のみなさまには迷惑かけました。
総理大臣にはならないと思いますが、偉くなったら恩返しに行こうと思います。

スポンサーサイト
Comment
こらーーーーーーーーー!!!

おれを忘れるな!!!!!!!!!!!!


ヴェポラップやばいうけたよぉぉぉぉぉぉ
ディラン (URL) 2008/03/14 Fri 18:55 [ Edit ]

前置き長すぎてビリーバンドとヴェポラップしか入らなかった。


入りきらなくてカットしちまったぁ~!


いまぃ (URL) 2008/03/14 Fri 18:59 [ Edit ]
>「床にフローリングを敷くから、バイス(万力)が散らかってる」
ごっちゃになりすぎだろ(笑)
そんなにバイス持ってないって。
いや、あん時は
ちょっち電子工作もしてまして、
ストックの部品が見つからなくて
当社比1.5~2倍くらい散らかってた(注:元から散らかっています)
ので、人なんぞ呼べる状況じゃなかったわけです・・・
スー (URL) 2008/03/14 Fri 19:18 [ Edit ]

>スー

散らかしてる暇があったらかたじゅけてくれ\(`Д´)/

いまぃ (URL) 2008/03/14 Fri 20:28 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
