スポンサーサイト
--.--.--(--)
肉肉内肉肉肉肉肉肉肉
2008.03.12(Wed)

今日、めっちゃ肉食いました。いや、喰いました。そして悔いました。

焼き肉・しゃぶしゃぶの食べ放題がある、とある大手チェーン店に行ったのです。
(名前隠してるわくじゃなく素で忘った)

まぁ、今日の午前は卒業式ありまして、
午後はかなりぐだぐだしてました。

今日の午後のぐだぐだ感を一言で表すなら、
「鍋パーティーやり終わって鍋洗おうと思って、
流しの三角形のザルみたいな生ゴミ入れに鍋の中の汁をあけたら
[にゅルりーン]と1.2本底からでてきた
マロニー(しかもいれたの序盤)」の歯ごたえ的な。

まぁ、ぐだぐだでした。

そして舞台は肉屋へ!

気づいたら遅刻してました。
結構人がいたのでさぞ迷惑かけたことでしょう。

しゃぶしゃぶです。しゃぶしゃぶですよ?
もうガチャピン一緒に、ガチャピンのエナジーボールを使って
二人でキャッチボールしたときくらいテンション上がりますね。

だってさ、だってさ、肉があるんだよ?
肉だけじゃなくて、鍋すらもあるんだよ?

しかもあるだけじゃなく鍋にはあっついダシが入ってて、
肉をじゃぶじゃぶ じゃぶじゃぶ、そしてしゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶと茹でるんだよ?

・・・・今気付いたけど、
別にテンションあがることじゃねぇな。

調律する手間を客に任せただけじゃん。
なんか損した気分になってきた。

まぁいいや。

もうね、本当に戦場でしたね。
いや、約20人弱いましたが、
他のテーブルは普通に食べてたと思います。
俺のいた鍋を囲む4人だけが激しかったです。

もう、テンションがおかしいもん。
ちなみにその4人の名前は「そら」「マッケー」「たっちゃ」とします。
そらはそらです。暁です。
すべてがおかしかった。
本来、「肉・野菜を箸でもち、茹でてタレにつけて食す」という、
一行でこと足りる食事方なのですが、
肉をみた男のテンションはあなどれないです。

箸でもちま・・・せん。
皿にのった肉を塊でドーーン!!でした。
しかも鍋があったまってないのにもかかわらず・・・

そして、肉だらけになった鍋から、一心不乱にアクをとりはじめる「俺」「たっちゃ」。
先に入れた肉がまだ赤いのにさらに肉を投下しまくる「マッケー」。
気づいたらご飯にアクやらダシやら肉・もやしがかかってる「そら」。

アク組は、アクをとること自体を楽しんでるだけでした。

肉投下部隊は、肉に飽きたらず野菜までもどんどこ投下しました。
時間差で投下したためにもやしが、
しゃっきしゃきなのと
ぐにょらんぐにょんなのとが
口の中で共同戦線をはり、かなりの激戦となりました。

そらは後半、ずっと「ゴマダレがねぇ~」とぼやいていました。
俺はダシの味のみで食ってました。

食い終わってから、
自分達の食べ方の汚さと行儀の悪さに、かなり反省しました。

しかし、
そんな俺達に嫌な顔もせずに接客してくれた、
そこの店員さんにはホントに感動しました。
名前は忘れましたが、いい店でした。
さすがはチェーン店をだすほどだ。

スポンサーサイト
Comment
あの場は…ww修羅場だったよww
ソラ (URL) 2008/03/12 Wed 19:14 [ Edit ]

熱湯という弾丸が飛び交う(肉の)血で染まった戦場だ!

いまぃ (URL) 2008/03/12 Wed 23:07 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
