スポンサーサイト
--.--.--(--)
テニスしたよ
2008.03.09(Sun)

今日は久しぶりに本格的なテニスしたよ。

朝7時30分に最寄りの駅に集合、その後他校へGOみたいな。

駅までは微妙に家から遠いので、父親に車で送ってもらいました。

駅についたのは7時20分
5分前行動を2回できそうな時間でした。

集合場所につく10mほど前に気づきましたが、
僕の持ち物がなにやら足りない気がするのです。

なにか・・・とても大事な・・・
汗ふくタオル?・・・違うな、もっと大切な・・・
弁当?・・・ある、もっともっと大切な、
「絶対これがなきゃにいけない!」ってものだ・・・

あ!ラケットねぇ!やべぇぇぇ!!
間に合わねぇぇぇぇぇぇ!
(家から駅まで徒歩約25分なので)

なにが5分前行動を2回だよ!意味わかんねぇよ!
それどころか遅刻間に合いもしねぇよ!

と、信じられないくらい動揺しまくりましたが、
後輩からラケット借りるという、
プライドの欠片も感じられない方法で事なきを得ました。

さぁ!楽しいテニスの時間だ!

今日はテニスのスペシャリストである、
某ラケットショップの店長さんが来る日です!

店長さん補足
めっちゃ(E)い(見た目意外の心も)
なんせ、交通費すらもらわずに練習会を定期的にひらいて、
中学生ソフトテニスプレーヤーを育てている。

めっちゃ爽やかで優しい。
でもドS、めっちゃドS。
仲間(自分にも?)に厳しい。

技術がヤバい。
その昔、ネットにラケットを立てて、コートの一番後ろに自分がたって、
「つぎはこんな練習しま~す。
あのラケットを狙ってサービス打ってくださ~い
こんな感じでーす」
(めちゃくちゃフルスイングで打つ)
ラケット「ズバゴォォン!」

一撃でラケットに当てて、数メートル吹き飛ばしたとか・・・

って感じの店長さんです。
教えかたが上手く、ためになり、(普通は)優しいので、
みんなすっげぇ尊敬してます。

始まってから気づいたのですが、今日はなにやら人が多いです。
店長さんが普段より5人ほど多く人を連れてます。
どうやら本格的な教え子だそうです。
(普段は2、3人くらい)

本格的な教え子なだけあって店長さんの態度が厳しい・・・・
俺は「いつもの店長さんじゃないよ~」と
マサオくんみたいな泣き言を漏らしながら練習に参加し、
1日練だったのに午前でギブアップして、
見学したりアグレッシブにボール拾ってました。

だってしかたないじゃないか!
俺は2ヶ月ぶりのテニスなんだぜ!

動けないこと岩のごとし!

でも今、身体中が悲鳴をあげてます。

無理っすぉ。

なんかてんちょさんS度高いし、かなり動けないし、
ラケット忘れちゃうし、砂ぼこり目に入るし。

だぁけどやっぱり店長は好き~♪

あの人は男でもホレるくらいスゲーッス。
生きざまに憧れるッス。

語り継がれる逸話が神がかりすぎ。

・カット(弾みにくい回転をかけた球種)を打つと、1cmも弾まない
(普通は50~60は弾む。すごくて30)
・かなり華奢な体をしているが、全力のショットは当たった人が飛ぶ
・子供のためなら無償で飛んでいく
・前・後衛ができる。
ボレーもスマッシュもライジングもストロークもできる。
なぜかバドミントンも強い。

俺の予想だけど、店長さんは銃弾すらよけれると思う。

スポンサーサイト
Comment
ふと思ったが、
後進育成って
自分のお客さん増やすのにも一役買ってるんじゃ?
スー (URL) 2008/03/10 Mon 00:44 [ Edit ]

たしかに店舗数が少ないし、規模も大きくないから、
あきらかに大手量販店には劣るような店だけど、
そうじゃないと信じたい。


ああ、でもなぁ・・・
昔ラケットの宣伝してたしなぁ・・・

いいじゃないか!
あの人達は無償でやってるんだ!
それぐらいの見返りがあってもいいじゃないか!

そんなみみっちいこと言うなよ!



すいません、開きなおりましたが、
その考察は間違ってはないかもしれません。

でも認めない
いまぃ (URL) 2008/03/10 Mon 20:35 [ Edit ]
もっといい宣伝方法あると思うしなぁ

>カット(弾みにくい回転をかけた球種)を打つと、1cmも弾まない

もうプロになれるんじゃね?
りえい (URL) 2008/03/10 Mon 21:23 [ Edit ]
>カット(弾みにくい回転をかけた球種)を打つと、1cmも弾まない

もしや松岡◯造でわ??
にしこり~


一回あってみてぇw
ソラ (URL) 2008/03/10 Mon 21:45 [ Edit ]

>りぇ
昔、俺は子供を教えるぜ!って決意したからプロ入りはしなかったらしい。

そして今はもう歳がきてるから、無理だってさ。
最近はスゴいカットも腰痛いからあんま打ちたくないらしい。


>そら
いまいちしゅーぞーは知らないけど、俺は技術は上だと信じてやまない。

でもなぁ・・・
軟式は硬式とはかなり違うからなぁ・・・

いまぃ (URL) 2008/03/10 Mon 22:20 [ Edit ]

こんなに
カット(弾みにくい回転をかけた球種)に注目されるとはおもわなかた。

いまぃ (URL) 2008/03/10 Mon 22:38 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
