スポンサーサイト
--.--.--(--)
なんなんだこれは!!?
2008.03.08(Sat)
20080308232332

仙草蜜?なんだこれ?

今日の夜、公園にテニスの壁打ちと腹筋をしようとでかけたら、
腹筋をするのにちょうどいいベンチ(?)においてありました。

ちなみにそのベンチ(?)のことをひそかに、
「腹筋台」と体操器具のようによんでます。

カンカンを拾う習慣はなかったのですが、
あまりにも邪魔だった&気になったので
手にとってみてみました。

商品名「仙草蜜」
原材料「砂糖、ハチミツ、小豆、ゼリー」

・・・なにがなにやらまったくわからん。
とくにゼリーの意味がわからん。

とりゃあえず甘ったるそうなことはわかったので、
その仙草蜜とやらのカンカンは、
独り缶蹴り(またの名をキックオフ)してやりました。

蹴ってみてわかったのですが、
「硬ッ!重ッ!
こ、こいつ、中身ちょっと入ってやがる・・・」

蹴っ飛ばしたきちゃないカンカンを再び拾いあげてみると、
なるほど、
なにやらプニプニとしてそうな黒い半固体「X」が
口からはみ出していました。

さすがに
見ず知らずの(チョイスのセンスから予想して)オッサンが飲んだ(食べた?)
仙草蜜なんぞ触れたくもなかったので、

優しく、そしてゆっくりとした態度で
再び草むらへとキックオフしておきました。

なぞです。仙草蜜・・・
どこで販売しているのやら・・・・

字わ分解して考えてみましょう。

仙、
「やま」に「にんべん」がついてます。
なかなか人里には姿を見せないようです。

草、
「くさかんむり」に「はやい」。
新芽かなにかでしょうか?
生命の躍動に溢れていますね。

蜜、
「うかんむり」に「必ず」「むし」が入ってます。
うかんむりは屋根かなにかと考えて、
まぁ、これはストレートにハチミツのことでしょう。

つまり、字的に考えると、
「人里にはないような草木にハチミツを合わせたもの」となるでしょうか?
なかなかのレア物のようですね。

どおりで見たことないはずだ。

スポンサーサイト
Comment
なんと!YAHOOで翻訳したら
「仙草は甘い」
となりました。

某国からの輸入品でしょう。
仙草は甘いんですよ。知ってた?
ちみ (URL) 2008/03/09 Sun 19:55 [ Edit ]

しぃぃぃらなかったぁぁぁ!!!

そうか、仙草って甘かったのかぁ


って・・・・
全然意味分からNEEEEEEE!!!


さすがヤッホーさんだ!
俺たちの最大の疑問のみを解き明かしてくれない!
そこにシビレる憧れるゥ!

いまぃ (URL) 2008/03/09 Sun 20:54 [ Edit ]
すごいもんだぁww
食ってみてぇ…

アロエと同じような扱いで(笑
ソラ (URL) 2008/03/09 Sun 21:22 [ Edit ]

たぶん甘ったるい!きっと甘ったるい!

ぜったいノドにつまる!

たぶんカンカンに入ってる液体なのに
食すのに飲み物いるよ!?
いまぃ (URL) 2008/03/09 Sun 22:17 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
