--.--.--(--)
折った
2008.02.27(Wed)
20080227154350

【やっこさん】を折り紙で折りました。
しかしこの私がただのやっこさんを折ると思いますか?
もちろん折りません。
ちょっとめずらしい、【顔が白いやっこさん】です。

意外とむずかしいッス。

無駄に膨らんだふうせんに対して、
みなさんがよからぬ想像をしているようなので、
一応説明しときます。

[ふうせんベース]というものをしていました。

ふうせんの口を結ぶときに、一本の紐状にした輪ゴムを挟みます。

ふうせんを片手でおさえて、もう一方の手で輪ゴムをつかみます。

伸ばしたり縮めたりしながら輪ゴムを弾くと、音階をつけられます。

つまり、
理科的に言うとモノコード、
楽器的に言うとベースとなります。

TVでこの情報を知った俺は、無性にやりたくなってしまったのです。

最近長時間の酷使のせいかふうせんに限界がきて、
音が悪くなってきたので空気を抜いたってわけッス

Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
