スポンサーサイト
--.--.--(--)
いつだったかの、最近の犬を飼っている人の話の続きで、今日あった事
2007.06.17(Sun)

昔、ミロとライフガードが頭ん中でごっちゃになってて、最近ミロだと思ってライフガード飲んで炭酸に思いのほか驚いて吹き出しそうになったいまぃです。
(だってミロの甘いのを脳が期待してたんだもん・・・)

今日もまた犬と散歩に出掛けました。
どうせ馬鹿な飼い主しかいないんだろうなぁ、とか思いながら歩いてたらやはりそんな飼い主ばかりだった。でも、今日は珍しく(頭も含めて)好い人に会いました。
とりあえず出会い頭から、普通に「こんにちは~」っつって挨拶して来たから「おっ!珍し!」って思って普通に会話をしたんだけど、こう言う人は久し振りだったから、結構こっちも愛想よく話せた。(普段は結構シャイだから大した会話出来ない。)しかもその人なかなかの強者(?)で、犬に対する知識がきちんとある人だった。パッとみただけで、「もう結構年取ってるの?」とか、(話してる内に目も悪いみたいな話しになってその人が家の犬の目を見て)「白内障なの?」とか普通にわかってた。
あの人は本当に犬が好きな人だと思う。「可愛いからぁ」っとか言う衝動的な飼い始めした人じゃあんな事わかんないもん。わかったとしても「あ!犬だ!」位のもんで、歳とか様子とか、下手したら種類もわからん人ばっかだもん。
本当に珍しく好い人だった、軽く感激したね。


急にまったく関係ない話始めるけど、チョコボールって知ってる?お菓子の、チョコボール。
あれにさ、金のエンゼル・銀のエンゼルってあるじゃない?金のエンゼル見たことある人いるのかなぁ?大抵出るのって銀のエンゼルじゃない?いまぃ家にも一つオモチャの缶詰(未来の缶詰)あるけどあの時も銀だったなぁ。きっと1、2回箱買いしてもたぶん銀が3、4個と金が1個出るか出ないか位だよ?たぶん。
我こそは金のエンゼルを出してオモチャの缶詰を手にしたぞ!って人は報告してくれませんか?
妙な広告はいりませんが・・・・
スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
