--.--.--(--)
街灯青くね?
2008.02.22(Fri)
20080222212149

なぜか二本だけ青い光を放つ街灯がありました。
『お前はまだまだ青二才だ』という俺に対してのお告げかなにかでしょうか?

今日、コンビニでトイレをかりました。

借りておいて
なにも買わずに店を出るのには気が引けてしまう
生粋の日本人性質である僕は、例にもれずなにか買うことにしました。

とりあえずノドが渇いていたので、飲み物コーナーに向かって、
なにか俺の好奇心をくすぐるような物はないかと物色していると、
未だに[酸素入り飲料]を飲んだことが無いことに気付き、
酸素水なるものを買いました。
490mlで157円、割高な気がしましたが、インスピレーションにゆだねました。

お家に帰宅するまで我慢できず、歩きながら飲みました。

なんというか・・・存外普通の水でした。
なんとなく口当たりが柔らかいような気がしましたが、
それは気のせいだと思います。
なんせ157円ですから。

157円・・・・
はたして酸素水は、
他の500ml入り清涼飲料水よりも7円分おいしかったのだろうか・・・・
そんなケチ臭いことを考えていたら、こんな話を思い出しました。
とある登山家がTVの取材で語った酸素ボンベの話です。

「この酸素ボンベは一本1万円して、酸素は6時間ほどもちます。
普段地上でタダで吸っている酸素ですが、買ってみると高いんですよ。」

原子・分子にまで値段をつける時代なんですね。

Comment
その衝動は俺もわいてくるよw
申し訳ない感じでww
ソラ (URL) 2008/02/22 Fri 22:27 [ Edit ]

新商品と新しいアルバイトの人はチェックする。


ちなみに酸素水は、
飲んでる途中で気持ち悪くなっちゃって、
「このままじゃ水中毒で死ぬ!」って思い
丁度昨日誕生日だったおかさんにあげました。

いまぃ (URL) 2008/02/22 Fri 23:01 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
