スポンサーサイト
--.--.--(--)
小ネタぽろぽろ
2008.02.12(Tue)

最近、布袋寅泰さんの曲を聴いています。
また、この間TVで布袋寅泰さんが喋っている姿を見ました。

なんと言うか、、、
歌ってるときと違って喋りは普通なんですね。



そう遠くない昔、10円玉の表裏を本気言い争った記憶があります。
私的には通説でもあるのでの平等院鳳凰堂(寺側)が表でしたが、
その人的には「10円」や「何年製」などと書いてある方が表だったようです。
その後、第三者が現れて裏表は無いんだよと主張しはじめました。

それぞれ自分の意見を曲げなかったので結論は出ませんでした。

そして今日、ようやく結論がでました。
どうやら、裏表は無いんだよ理論が正しいらしいです。

表と裏に区別はないのですが、通貨一覧みたいのには寺側が先に載ってたので
今日のような通説が広まったとか・・・・
10円側表説は知りません。



世の中には変わった駅名が多いそうです。一部を紹介します読めますか?

・有家 ・乃位 ・北母子里 ・朝来


左から、・うげ ・のぞき ・きたもしり ・あっそ だそうです。

きたもしりって・・・・つまり南も尻な訳ですか?




スポンサーサイト
Comment
車窓さんが
「え~次は~うげ~…」

って言うのかな!!ww
あっそとかもおもろいなぁ
sora (URL) 2008/02/12 Tue 23:47 [ Edit ]

昔、車窓さんがアナウンスで噛んだ時があった。

電車中のリーマンが、「やった話のネタゲット」みたいな顔をしていた。

いま (URL) 2008/02/13 Wed 17:24 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
