スポンサーサイト
--.--.--(--)
飼い主のモラル
2008.01.24(Thu)

今日の夕方の特集は俺の心をズギューンとうちました。

今日の特集はポイ捨てペットでした。

とある自治体では今年、
40~50万匹の犬と猫が引き取られて処分されたそうです。

どのペットもみな、無責任な飼い主によって回収車へと持ちこまれたそうです。

今の飼い主は無責任過ぎます。
ペットを愛玩用としか見ていないのでしょうか?ペットは生き物です。

前々から僕も
今の飼い主は本当になにもわかってねぇ!と愚痴をこぼしていました。
それは僕の暮らす地域だけだと思っていました。
しかしダメ飼い主は全国に分布しているようです。


これだけダメ飼い主が多いのならば、
動物を飼うための免許が必要なのではないかと思います。


今日の特集が戒めになればいいと思います。
そして、ルービックキューブばっか取り上げてないで
こう言うの増やしてくれればいいのに・・・・などと思いました。

スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
