--.--.--(--)
洋食と和食、どっちが好き?
2008.01.02(Wed)

和食のほうがすき?わぁ、ショックだ・・・・・


洋食の華やかな彩りある料理も素敵ですが、
和食の素材の味を生かした質素な料理だって魅力的です。


わたしは和食の方が好きです。

しかしなぜ我が国で和食はあんなに過小評価されているのだろう?
がんもどきとかうまいのに・・・

そこで考えました。
なぜ祖国の食事が人気ないのかを!
なぜ魅力的ではないのかを!


たぶんあれだね、色だよ、うん。

くらべてみるか?洋食と?

洋食代表
子どもに大人気![ハンバーグ(セット)]

和食代表
これがつくれれば男はイチコロだとか・・・・[肉じゃが]


さあくらべよう。
ハンバーグ
・茶(肉)
・オレンジ(ニンジンさん)
・赤(トマト)
・黄(ポテト)
・緑(いんげん)
・すごい赤(ケチャップ)

6種類くらい?


肉じゃが
・茶(肉)
・オレンジ(ニンジンさん)
・黄(じゃが)
・よくわからない(ねぎとか)

4種類くらい?


ほらほら、みるからに格差があるっしょ?
2つしか差がないって?色をみてよ?

赤、緑、オレンジとか鮮やか気な色が多い洋食!
黄、茶などがメイン(しかもすべて醤油色・・・orz)っていうこの重苦しさ・・・・

和食全て
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
