スポンサーサイト
--.--.--(--)
なんかスゲー旨いもの見っけた
2008.01.01(Tue)

その名も『ノリ天』!
名前の通り海苔の天ぷらみたいなおかしですが、
これはいい意味でヤバいッス

パッケージに「これで一年はノリノリさ」みたいなことが書いております。
いくら旨いといえど海苔一枚風情にそんな力があるとは思えませんけど・・・・
そこまでの期待はかけていませんのでもう少し膝の力抜いてください。


あとあれだ!
チャイ(発音によってはチャーイ)も旨い。
インドの紅茶なんだけどね、すごい煮詰めてあるから濃くておいしい。

本場だと湯飲み(使い捨て、すごくね?)にいれてのを一杯数十円で飲めるんだってさ。

今は、粉末のお湯に溶かして飲むタイプがあるので
我が家ではそれを使って飲んでいます。
(ほんとに便利な世の中だなぁ)



そういえば思い出したので・・・・

もやしもん(菌のまんが)の中に
「日本酒はもっちゃり甘い」ってセリフがあったので
どんなもんかと思って今日初トライしてみました。
カクテルだの飲みやすいやつは普通に飲めるんだけど、日本酒とかストレートに飲むタイプは初めてでした。

そういえば初飲酒は10歳の時でアルコール度数が40くらいあるやつだった・・・・

ノドが焼ける感じってのを初めて味わったよ・・・
それ以来酒が、アルコールが嫌になって梅酒すら飲めなかったのを覚えてる。


まぁ飲酒がどうのは置いといて、日本酒ですよ。

結論から言うと、「その通り」でした。もっちゃり甘かったです。

なんか舌に「のめねらぁ」ってイメージに甘さがまとわりついてくる感じでした。
あんまり好っきゃない感じだね。


あとね、酒飲みながら米は食えねぇ。今年の発見。

ってあれ?年明けてね?

じゃあいいや、去年の発見。


あぁ?年明け?まぁいいか。

スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
