--.--.--(--)
今日は
2007.12.25(Tue)
20071225204505

驚くべき勢いで絵を描いていました。(コラージュなので正確には[描いて]はいませんが)

冬期休業中の課題です。

コラージュが二枚と自由なのが一枚で計三枚描かねばいかんのですが、
とりあえず楽に終わりそうだったコラージュを終わらせました。


才能に溢れています。
正直言って才能に溢れています。



さて、才能溢るるロンリーウルフこといまぃは今日、
なぜか兄とケーキ作ってました。

材料(すべてがfrom100均)
・ロールケーキ(スポンジ用)
・生クリームの液(名前知らん)
・イチゴ(最近は冷凍のあるんだよ)

この3種の神器で作りました。

ロール切って生クリームとイチゴを融合しただけでしたがなかなかな感じになりました。

画像載せときます。


Comment
「生クリームの液」って表現が結構ストライクゾーン。
別にホイップにしなくてもあれは生クリームなんです、はい。
それと写真の背景にそれとなく
もう一本ロールケーキが写ってたりして
さりげなく良く撮れた写真だなと思った。
スー (URL) 2007/12/25 Tue 22:21 [ Edit ]

スーさん、じゃああれ何て言うん?(節子の「兄ちゃん、なんで蛍はすぐ死んでしまうん?」的な)


あの構図は自分でも気に入ってます。
題名でもつけちゃいたいです。
いまぃ (URL) 2007/12/25 Tue 23:30 [ Edit ]
ええと、あえて分けるのならば
牛乳パックの小さいのみたいなのに入ってるの→生クリーム
ケーキにデコれる状態の物→ホイップ(生)クリーム
かと。
まぁホイップクリームのことも生クリームと言うがね。
ホワイトソースなんか作るときは
あのまんま生クリーム使うからねぇ(缶詰があるからあんまり作る人はいないけどね)
スー (URL) 2007/12/25 Tue 23:38 [ Edit ]

反応HAEEEEE!

びっくりしたよ。


ありがとう。
ググれとかwikiれとかヤフれ(?)とか言わないでくれて。


へぁぁ
そうなんだ。
そういやぁホイップって言葉もあったなぁ。


だけどもだっけっど
ケーキのクリーム溶けていた!

生とホイップの間くらいになってたよ。

生ッぷってとこか。

いまぃ (URL) 2007/12/25 Tue 23:44 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
