スポンサーサイト
--.--.--(--)
ジングルベルな感じで
2007.12.25(Tue)

サンタさんも訪れそうな時間帯なのでクリスマスっぽい記事でも書こうかな。


今日、転んで足首をねじりました。
転んだ瞬間世界がスローモーションになり地面がゆっくりと近づいてくるのが分かりました。
あまりにゆっくりだったので飛んでいるのでは?と錯覚するほどでしたが、着地(墜落?)と同時に激しい痛みが走ったので楽しんでもられませんでした。

(二つの意味で)飛んだクリスマスだなあと・・・・・


クリスマスの知識

~サンタ篇~


『サンタは実在した』

サンタの正体は聖人
セント(聖)クラウスのこと。
恵まれない誰だったかの為に、煙突から金貨を投げ入れたとか・・・・・
それがうまくそのひとの靴下の中に入ったので現在の形になっている。
んで、その金貨は結婚費用にあてられただったか。


『サンタの種類』
本場?かどっかにはサンタが二人いる。
普通の赤いサンタさんと真っ黒なブラックサンタさん。
普通のは普通。いたってノーマルだが、
ブラックはかなり違う。
なんと悪い子供のとこに来て鳩の内臓(?)をぶちまけていくとか・・・・


~文化篇~

『新年?』

クリスマスソングの中に、
「~ハッピー♪ニューイヤー♪」みたい
スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
