スポンサーサイト
--.--.--(--)
今後の方向性
2007.10.15(Mon)

さりげに困っていること。


前にどっかで書いた気がするけど、俺はブログのネタを携帯のメモ機能に保存してんのね?

でもさ、使ってるうちに気付いた欠点があるの。

1、忘れる
2、薄れる
3、溢れる


っていうみっつなんだ。

1はそのとおりメモのネタを書くの忘れてしまい、なに書くのかメモしててもわからなくなっちゃうの。
完全に忘れるまでいかなくても、全体的に忘れちゃうから書き終えた記事がぐだぐだになるのさ。
もともと駄文なのに、さらにLV下がったらもう・・・・・・っていう感じ。


2は、情熱とか勢いが薄れるってこと。
なんかさ、メモした時はいいのよ。
すごいみなぎってて、書くぞ!って気分になるのよ。

でもさ、いざ書くぞ!って時までその情熱がもたなくて、、、いいやこんな感じで。。。
ってなっちゃうのよ。
あと、1と一緒でLVがね。


3は俺の携帯のメモリの都合。
メモってね、意外とかさばるのよ。
しかも俺さ、一回書いたネタのメモもとっておいてんの。なぜかってぇと、まぁ単純なんだけど、ネタがかぶらないようになのね?

どんだけ記憶力ないんだ?ってはなしなんだけど、俺ならやりかねないんだ。
普通に、一回書いたネタをもっかい書きそうだもん。
だから、書いたネタのメモも残してんだ。

まぁ、そうなるとさ、データがかさばるよね?
よって、俺の携帯のメモは、ネタによって埋めつくされています。きついです。
普通のメモが書けません・わかりません・見つかりません。



ってわけで、今度からメールに一回文章を書いてから、それをブログにコピペしようかと思ってるんだけどさ、、、、、なんか嫌じゃない?

インスタントみたいな?
いくら駄文でも、即席めんみたいな記事は書かないよね?的なさ。


だからメールもなんか嫌だなぁって思ってる。




なんて言うか、はい。
俺の問題です。すみません。

スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
