スポンサーサイト
--.--.--(--)
俺の携帯情勢
2007.10.14(Sun)

このブログの主成分である記事を造り出している、俺の携帯について書こうと思いまつ。


俺の携帯は、AUで、型は比較的古くない方です。

ワンセグでTVが見れるのにアナログでもTVが見れる不思議な機種だ、、、とだけ言っておきます。



そんな携帯ですが、そろそろ契約から1年目に入ります。
早いようで短かったです。

傷とかも所々ついています。使い方があらっぽいのでしょうか?(´・ω・`)



傷のことはこれくらいにして・・・・・・・

上記のとおり、俺の携帯はAUです。
絵文字がやたら豊富です。
・・・・・でも、まわりにAUいません・・・・orz

豊富な絵文字を、未だに使ったことがありません。(もともとあんま使わないけどね)


余談だけど、前に学級新聞の一文に
「今だに授業中~ry」ってのがあった。
スルーしそうになりましたが、気付きました。
『未だ』じゃね? m9(^Д^)

って感じに思った自分が少しやになりました。

もう少し心を広くもとうと思った出来事です。     余談おわり



なぜ使わないのかってぇと、他社間だと絵文字が対応した形に変換されてしまうんからなんだよ。

例えば、笑ってる絵文字が、
DoCoMoの場合、四角いやつ
auの場合、丸いやつ
SOFTBANKの場合はしらん。

って感じにね?


PCで言うなら
一般の場合 (笑)
vipの場合 w
みたいな感じね?


しかもさ、auの豊富な絵文字を他社に送ると、相手の携帯会社の絵文字の中に俺が送った絵文字がなくて、
[〇〇]みたいになるのさ。

ああ怖い。

昔それで恥ずかしい思いをしました。

あれはいまぃの影の部分だ。


わかりにくいかな?

解説すると、
auには宇宙人の絵文字がある。

auからDoCoMoに宇宙人を送る

DoCoMoには宇宙人どころか、宇宙人っぽい絵文字すらない。

DoCoMoはどうにか表示しようと頑張る

頑張った結果 [うちゅうじん]  にしてみた。

って感じ。


わっかるっかな~?



ってわけで、俺は受信メールに絵文字が使われるたびに、
「俺も絵文字で返した方がいいのだろうか?・・・・・・し、しかし [うちゅうじん] の惨劇を繰り返すわけにはいかない・・・・・どうする?」

と、色々なものと闘っています。


携帯の話おわり。

スポンサーサイト
Comment
PCから見ると
変換も何もなしで
太めの「=」が表示されます。
管理人が知ってる中では
手を加えてない状態(普通の状態)
ではほとんどのPCがこうなると思います。(窓だけでなくリンゴとかもね・・)
たまに携帯からのメールで
最後に絵文字が付いてたりして
それでニュアンスが変わる文面だったりすると
結構困ったりする・・・
スー (URL) 2007/10/14 Sun 22:55 [ Edit ]

冗談で「お前死ねよ」って内容が来たときに(仮にね?)

「お前死ねよ(笑)」とか
「お前死ねよw」とか
「お前死ねよ[うちゅうじん]」がくるのと
「お前死ねよ〓」ってくるのじゃかなり印象違うネ!


もうちょっとアポォとかマドォとかアウーとかコモドーとかに徹底してもらいたいネ!

いまぃ (URL) 2007/10/14 Sun 23:45 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
