--.--.--(--)
未来像的なもの
2007.10.08(Mon)

急に、未来像について語りたくなった。



とある歌に「~車も空を走る~」的な歌詞があるように、
某レースゲーム「F-ZER〇」の車がそうであるように。

はたして車が空を飛ぶ意味はあるのか!!??


意味なくね?飛んでもさ、意味なくね?二回言っちゃったよ。

地面だけでたりてね?


仮にさ、車が空を飛ぶとするよ?

そしたらさ、燃料どうすんの?

ゴムタイヤころころ回すだけであんなに燃料使うんだよ?
空飛ぶなんて言った日にゃあ、、、、、

・・・・・・・ね?



他にもさ、空飛ぶじゃん?
でもさ、飛行機もいるじゃん?

ぶつかるじゃん!


危ないじゃん!!


飛行機涙目・・・・・



・・・・・・ほらね?


だからさ、車が飛ぶ意味なくね?

俺は、車が飛ぶ日はこないと思う。(ネタとかスタントはノーカウント)



もうひとつ


ここ最近で一気に普及して、今や一人一台はほとんどあたりまえ!
って感じになってるもの、わかりますか?
そう、携帯電話です。


今日(わかると思うけど[こんにち]ね?)の携帯は多機能である。

携帯『電話』とあるのにその他の機能も充実している。

メールをはじめ、カメラ、テレビ、ラジオ、ウェブ、いい始めたら本当にきりがない。

はたしてこのままいくとどこまでいくのだろうか?・・・・・・・・


俺が予想するに、2パターンある。
世間一般的な考えかたと、ちょっとSF的な考えをしたのが。。。。


一般的に考えれば、今よりどんどん機能がつき、よりいっそう便利になっていく。

おそらく、画質・音などは格段にあがり、PCもびっくりな性能になり、
機能には、本格的な電子辞書がついたり、オプション的なものをつけて、DVD的なものをみれたり、録画できたり。
家電のほとんどが詰め込まれるんじゃないかなぁ?

VIPEERも携帯厨<PC厨の関係から、携帯厨>PC厨っていう関係へ変化しないとも言いがたいね。



SF的に考えたら、、、、
やっぱICチップ埋め込むみたいな形で落ち着くんじゃないかなぁ?・・・・・・
脳波がどうのとか、脳が電波でどうのとか。。。。

そうなると機種変更どうするんだろう?手術的な?
若者が
A「俺、また機種変しちゃったwwww」
B「お前またかよ、やりすぎは体に悪いぜww」
みたいな会話するんだろうか?・・・・・


そんな感じです。
Comment
待ってくれ、vipperは
・PC厨
・携帯厨
だけ?
りえい (URL) 2007/10/10 Wed 19:51 [ Edit ]

なんかミスった


本当はPC厨と携帯厨のあいだに不等号が入ってた。

いまぃ (URL) 2007/10/10 Wed 20:06 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
