スポンサーサイト
--.--.--(--)
まぁ、なにがあったかと言うと
2007.10.05(Fri)

一言で言えば部員をクビにしたわけですよ。


俺はとある学校でテニス部の部長をやってる。
別に部活の中で一番上手い訳じゃなく、その場のノリとテンションにまかせただけだ。(まぁ今ではそこそこ評価されてる訳だが)

そんでもってね、俺実は任された仕事はきっちりやりたいのよ。
だからさ、俺なりに努力したのさ。

今年の俺の仕事もあといっこ大会やって終わりか、頑張るか。三年はこれで引退だ。
って時に問題発生ですよ。

元々部活に精力的じゃなかった一人の男が大きな障害となって立ちはだかってきたのさ。
そいつは障害として大きいし、体もでかい、そしてなにより(言っちゃ悪いが)知能が低い。
そのばかが問題なわけですよ。(以下[D])

Dね、実は前の大会の時にすでにね、顧問から「お前はクビだ!」って言われてたの(冗談抜きに)
で、Dはこれからもう大会に出れない事が決定したの。

だからDは今年最後の大会でもやる気ないの。それプラスあんまうまくないから、ダメダメな訳さ。
そんなDは、顧問が三者面談でこれない時にもちろん適当な事やってんの。

俺は顧問から「駄目なやつは抜かして、しまって意識の高いやつだけ本コートに入れろ」って言われてたから、一年生を抜かしてその中にDも入れようとしたの。

そしたらDが、「ヤダ」って言うの。
まぁそりゃそうだよなとは思ったけど、どうしてもダメだったから「ヤダじゃなくて行ってくれよ」と言ったのさ。
それでも「ヤダ」しか言わないから、ちょっと強めに怒った感じに「ダメなやつ抜けって言われてんだ!行け!」っていったら、何を思ったか「俺、ここで見てる」とか言って本コートのはじっこに行くの。
ちょっと頭きたけど、「ダメだ、ここ抜けるかもしくは帰れ」って言ったら、急にふてくされて黙っちゃったの。
すげぇ頭にきて、無理矢理にでも行かせようとしたら、周りから止められた。
なんかマジギレしてるように見えたと言う声もあった。

結局保留でそのままにして、その日の活動終了。

次の日の活動の時に、「まぁなんか謝ったりするか、頑張るかするだろ」って思って黙ってたの。
そしたら、いつも通りにアップして、普通に打ち始めようとしてんの。
謝りもせず、声出しもせずだったから、頭きてDに「お前には打たせるなんていってねぇ」って言ったの。
そしたらまたコートのはじっこに行くのさ(無言で)

「やる気ないのか、じゃあいいや」って思ったからDを放置しといた。(ちゃんと、謝ったら許すつもりだったよ?)

1.2時間して、Dが動きだしたから、「お!?ようやくやる気だしたか?」って思ったんだけど、Dはなにを思ったのか荷物まとめて帰ったの。

俺はじゃあいいやみたいな感じで普通に活動してその日は終了。
大会前に落ちこぼれの相手してられないからね。
ただでさえ顧問がこれなくて荒れやすい日なのにさ。


次の日、俺は微かな優しさ(いうなればバファリンの半分)で、Dを部活に戻そうとしたの。
でもまぁ、直接言うのもさ、プライドみたいなものがあれだからさ、Dと同じクラスのKに頼んだのさ。
「Dに、ちゃんと謝れば許してくれるよ?ね」みたいな促す感じに言ってて。
そんで部活になったらDが来てすらないの。
Kになんて言ってた?って聞いたら「俺が謝る意味がわからない、暴力ふるう方が悪いじゃん」って言ってたとのこと。

J(・_・)しオテアゲダネ(カアチャンわからね)

俺暴力ふるったっけ?
俺めっちゃ我慢してたよ?
じゃああれか?言葉か?言葉の暴力ってやつか?
お前がそんな繊細な、そうまるでガラス細工のような心をもってたなんて俺知らなかったよ。


って感じなんだ。

俺はできるだけ優しく、暴力を使わずにやったのにさ、な に こ の 仕 打 ち ?

大会前に意味分からんことするなよと言いたい。
問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。
スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
