--.--.--(--)
やっぱりマヨネーズトーストだな。
2007.09.30(Sun)
20070930110803

ヤバイね。
なんか、俺の持てる力すべてを集約したようなもんだ。


今朝のメシはヤバイね。

普段は朝、やる気とか元気とかないから朝飯はスゲーショボいんだけどさ、
今日は珍しく「たまには朝飯から気合いだすか?」っとか思って
普段の5~7倍ぐらいのパワーを使ってメシ食った。



メニュー
普段/パン            今日/マヨネーズ&カレートースト

ヤバイね、この時点で。

作り方
普段…パン→焼く[完成](たまに焼きすらしない)

今日…
 マヨネーズトースト→パンにマヨネーズ&和からしをぬる→焼く[完成]
 カレートースト→パンにカレーをのせる→焼く[完成]

うまく焼くにはトースターをあらかじめなにもいれてない状態で空焼きして、温めておけばいい。


それに今日はトーストだけじゃなくプリンがついた!
しかもただのプリンじゃなく[マンゴープリン]が!


余談
最近、マンゴー製品よくみない?
マンゴープリンだのマンゴージュースだの・・・・
今、俺んちにはマンゴージャムなんてのもある。
爽やかな酸味と甘い香りが売りの[Sonton]出身のマンゴージャムッ!
・・・・よく・・わからない。

なんでこんなマンゴーふえてんの?
東国原の陰謀か?
貿易自由化の陰謀か?

そのうち日本はマンゴーに埋めつくされてしまうのではないだろうか・・・・

は!・・・もしかしたら、同じ南国出身のバナナがよび込んだのかも知れない・・・・

ヤバいぞ日本!

きっとこのままバナナは気付かれないように南国出身の果実仲間を増やしていくにちがいない・・・・

今はまだマンゴーだけだが・・・・
そのうちパイナップルやパパイヤ、仕舞いにはドラゴンフルーツなんかも日本にガンガン入ってきて・・・!


数年後、日本は南国みたいになるッ!!!?




おかしいな・・・マンゴーの話メインになっちゃった
Comment
そういえば、「感じるマンゴー」って飲み物があったな。
特に他意はない。

ついでにお勧めのガーリックチーズマヨトーストの作り方
1、トーストにガーリックバターとか塗ってみる。
2、マヨネーズとかも塗ってみる。
3、お好みでタルタルソースとか塗ってみる?
4、さらにチーズとか乗っけてみる。
5、焼く、そして食う。

面倒臭いが個人的にはうまい。
りえい (URL) 2007/09/30 Sun 19:40 [ Edit ]

ガーリックチーズマヨか・・・・・良いかもな。

・・・・・・ん?まて、
それじゃあ作るときに名前の順番がまどろっこしい。

だから単純に並べ替えよう。

のせる順番にしてみよう。
あとタルタルはお好みだから半端にして、命名!


『トーストガーリックバターマヨタルタチーズ焼き』
・・・・・かな?・・・でいいや。

いまぃ (URL) 2007/10/01 Mon 23:18 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
