--.--.--(--)
たぶん書いてねぇな[タイソン]
2007.09.25(Tue)

ちょっともう遅い気がするけどタイソン・ゲイの話。

世界陸上でなんかすごいんだって?
よくみてないから種目とかわかんないけどさ(笑)


なんというか、よく知りもしない人をおれが取り上げた理由はなんとなくわかると思うけど。


やっぱこの名前だよ!

タイソンはわかる。
しかし、ゲイってなんだ!?

ストレートにきたな!

もうちょいなんか回りくどくできなかったんか?


なんだろ?日本でいう御手洗さん的な名前なのか?


ぜってぇゲイがゲイの意味で伝わる地域出身だったとしたら
いじめられてたって!

たぶん

友「お前の名前ホモって意味なんだろぉ~
じゃあお前男好きなのかよぉ~」

タイ「いや、俺、ちげぇよ!」

友「じゃあお前だれが好きなのか言えよぉ!」

タイ「ぇ!?それは・・・・」

友「あ!言えないってことはやっぱりぃ!」

タイ「ちげぇっつってんだろ!」

友「や~いや~い」



みたいな感じでさ?

ぜったいなるって!

大人でも理解ない人いるんだぜ?
ましてや子供なんて自分と少しでも違うところ見つけてはそこを
「これでもかっ!」ってぐらいせめまくるデリカシーとか個性の尊重とかゼロの生き物だよ?

ぜってぇタイソンもせめられてたって!


で、子供タイソンはその時
「くそっ!いつか見返してやるっ!!!!」
って決意して今に至ったわけだ!


ん?  あれ?  このまとめかただと最初言ってたことと対しておかしくね?
あれぇ?どうなった?
書いてて忘れてしまった。


うん!まぁ・・・・とにかくゲイはないって。

(別にゲイを否定してるわけじゃなくて、名前がなんか他の言葉を連想させるのを否定してるんだよ?)

Comment
スペルは Guy だからそのまんま。
因みに、アメリカだからそう通じた。
無論いじめられた。ゲイ談だが。

そういえば、Guyって名前が嫌だつってGuyeに改名した人もいるらしい。
読みはどっちもゲイだ。スペルさえ違ってりゃよかったんだろうな。
りえい (URL) 2007/09/26 Wed 00:28 [ Edit ]

それは日本でいうところの
御手洗さんが名前を味手洗に改名するようなもんか。
いまぃ (URL) 2007/09/26 Wed 18:58 [ Edit ]
少し違うかもしれないが、ロシアのプーチン大統領は、元々「ラスプーチン」って名字だったらしいが、あの怪僧ラスプーチンと名前が同じなのは嫌っていう理由で、
祖父(だったかな?)が「プーチン」姓に改名したらしい。
スー (URL) 2007/09/26 Wed 22:36 [ Edit ]

なんかプーチンの名前を聞くたびに
ニヤニヤしてしまうのはなぜだろう?


語感の問題かな?

いまぃ (URL) 2007/09/27 Thu 20:38 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
