スポンサーサイト
--.--.--(--)
嫌な思い出
2007.09.19(Wed)

俺がまだ若かりし時のこと。小3くらいだっただろうか?・・・・

ある日の夜、夕食後のことだった。
その晩俺が母に呼ばれて居間に行くと、母はゴキブリホイホイを作っていた。
どうやらいくつか作るらしく、それを手伝って欲しいそうな。

俺は未完成ホイホイを一つ手にとった。
本体を組み立てて、えさ(匂いのやつ)をつける段階へ・・・・

このとき、やめればいいのに俺は好奇心に負けて
えさの匂いをかいでしまった。

その臭さは想像を絶するものだった。
なんとも比喩しがたい、鼻につく臭いが脳を貫いた。

その体験から俺は、ホイホイのえさを2度とかがないことを
心に誓った。あれはかがない方がいい。

匂いに絶望した俺は、それでもこりずに
今度はホイホイ本体に興味をもった。

足ふきマットや、ペーパークラフトのようなはめこみ部分。
一番俺の好奇心を刺激したのは粘着部分だった。

どうしても気になり、さわってしまった。
それも手のひら全体で・・・・

案の定、粘着がまとわりついてとれなくなってしまった。
あまりにとれないので、俺の脳裏にひとつの考えがよぎった。

「俺は・・・このままゴキブリホイホイとして生きていくのだろうか・・・・」
さすが小3と言うべきであろうか?馬鹿である。

その上、
「どうせ俺はゴキブリにまみれて使い捨てにされるんだ・・・ケッ」
などと考えたりもした。

その後どうにかとったものの、あの粘着力はあなどれないと思った。

スポンサーサイト
Comment
まるでぼのぼのだな(笑)
スー (URL) 2007/09/20 Thu 07:58 [ Edit ]
ホイホイの能力を見くびんな、
あれは、ゴキブリのまえにたつと効果が発揮する!
(それは、そうか…)
ゴキブリが吸い込まれるようにホイホイに行く!
ペシィー (URL) 2007/09/20 Thu 19:43 [ Edit ]

>>スー
ラララコーヒー ラララコーヒー ラララry
のくだりがいつまでも忘れられない。

>>PES(でいいのか?)
とりあえずテンション上がりすぎ・・・・
名前欄にまで影響がでてる。

いまぃ (URL) 2007/09/20 Thu 20:40 [ Edit ]
それはコジコジでは?
スー (URL) 2007/09/20 Thu 20:45 [ Edit ]

・・・・あ!
しくじった。


いまぃ (URL) 2007/09/20 Thu 21:42 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
