--.--.--(--)
食品の事
2007.09.15(Sat)

なんか、
今まで生きてきてあまり気にしないできたんだけど、
最近になってふと気になったから書く。

[生ビール]の生ってなに?
生の生?違うよね。
でも火を通してないの生じゃないし・・・・
そしたら、焼きビールとか干しビールとかボイルビールがあるのか?って話ですよ。

「魚って切り身で海を泳いでるの?」並の質問だが
生ってなに?


肉の話
今、人間が食べる肉の種類って(日本で)実力あるやつは
牛・豚・鶏のみっつぐらいだけどさ、
なんで鶏だけ肉質があそこまで違うの?
どんだけ筋肉質なのさ?
あの筋力を人間で換算したら、あれか?いわゆるタイソン・ゲイか?


なんか自分でも
なにが言いたいのかよくわからなくなった。

Comment
生ビールの「生」はねー
余分な手を加えてないって意味じゃないかなー
鶏肉はねー
筋肉質じゃないと飛べないからじゃないかなー
つまり鶏より鳩のほうが筋肉質かなー?

たしか人が翼を手にしても飛ぶためには2m程の胸筋が必要になるんだと。
だから鳩には通称鳩筋があるんじゃないか?

以上適当な個人的解釈。
にしてもカオスだなー
ちなみに魚は切り身になっても泳げる。
りえい (URL) 2007/09/16 Sun 00:24 [ Edit ]

つまり、余計な手を加えた焼きビールとか化学調味ビールとかもあるんだな?

つまり、鳩麦や鳩時計や波止場は鶏よりも筋肉質なのか・・・・・・


いや、切り身って言うかむしろ刺身。DQN的な。

いまぃ (URL) 2007/09/16 Sun 09:41 [ Edit ]
いや、麦芽とか以外にコーンスターチとかを加えるらしい。

いや、まて。波止場は筋肉無いと思うぞ?


つまり、魚スゲー!
りえい (URL) 2007/09/16 Sun 16:47 [ Edit ]

結局あれか?
生ビールは
「生ぬるい刺身と波止場入りビール」の略って事ね?


イイハナシダナ-(;∀;)

いまぃ (URL) 2007/09/16 Sun 20:44 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
