--.--.--(--)
そろそろ・・・ジャンプにもの申す
2007.09.09(Sun)
前々からやろうと思ってたけど、
なんか権利の問題とかあったらやだからっつって
やらなかったネタをやる。

最近のweeklyジャンプ(週刊少年ジャンプ)について。
ここ見てる人でジャンプっ子な人いるか知らないけど・・・・

とりあえずいっこいっこ感想つけてく予定。

まずはボーダーラインの上から

ワンピース
なんか最近マンネリ化な感じが臭い始めてる希ガス

NARUTO
ひとまず「~年後」はダメだろ。
って言うかいまさら
「〇〇は××に強い」みたいなのの解説とか・・・・
もっとだめだろ・・・・

ブリーチ
個人的にだけど、
名前複雑過ぎて覚えてられね。
なんだよ「エスパーダ」とか・・・・
何文字あんだよ?

リボーン
なんでこうなった?

D.Gray-man(←名前書くのめんどう)
最近作画が怪しかった。
怪我か?たのむから冨樫の再来はやめてくれ。
(冨樫復活するらしいよ)

アイシールド
まぁ・・・・
ガンマンズの負けかたがひどすぎ

サムライうさぎ
個人的には好きだが・・・・
なんとなく中途半端なとこで打ち切られそう・・・
いとうみきおみたいに・・・
(いとうみきおも個人的に好きだが)

ネウロ
X編で終わるかと思った。
たぶんアニメ化あるからだろうね。
とりあえずあと1クールは続くな。

銀魂
最初の方は微妙だったけど最近面白いと思う

上はこんなもんか。
ボーダーラインのこち亀
そろそろ終わらしてやれよ

エム×ゼロ
前とその前よりも良いと思う

P2
強敵的な奴のリーダーがスキンはないだろ

ムヒョ
終わりそうだし、ノーコメント
(強敵全部倒したし、こっからは続いてもインフレの連続)

カトブレパス
いくら神のアシでもだめだったか

とらぶる
あんまり興味ないな。

ベルモント
主人公がヒッキーとか・・・

勇者&バレー
どっちか一つでいいなとか思ってたらホントに片方終わったよ。
しかも勇者勝ったし・・・

スケット
続くなら地味に、終わるにしても2.3巻くらいでるとみた。

ピューと吹く
言うことないよね。


こんな感じが最近のジャンプへの俺の感想。
ああ、なんで神はウルジャンに行ったのか・・・・


ネタわからん人は&文句ある人は
我慢or無理矢理納得の方向性で。
Comment
おいらはマンガあんまし読まないが、
ブリーチの所の
名前複雑すぎて読めないってのは小説書くとき考えてます・・・
だから私の作品は日本名の人が多いんですよ・・
だって極端な話、
「ド・フォーレン・アンタレット・ダースター・ランデン卿」とか、
どうやって略せばいいか分からないし、
書き手が名前忘れる。(笑)
スー (URL) 2007/09/10 Mon 01:30 [ Edit ]
とらぶるはちゃんと
To Loveる
って書いてあげなさいって。
りえい (URL) 2007/09/10 Mon 19:12 [ Edit ]

>>スー
略して「どれだ(?)」とかそんな感じでいいんじゃない?(投げやり)

>>りえい
フォロー乙
なんか名前書くのもだるかった。
いまぃ (URL) 2007/09/10 Mon 21:34 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
