スポンサーサイト
--.--.--(--)
ちょっと前の話
2007.09.09(Sun)

どうも午前中に動かないでいると頭が冴えない。
そんな現象を解決すべく、朝っぱらからテニスをしていました。(そんなに早くない時間)

友人引き連れ公園に行くと、先客(ゲートボーラー)が・・・・・

それの邪魔にならんようなところで打つ事にして、
周りを見るとあからさまに使ってなさげなガードレール(?)を発見。
ネットがなければテニスの名が廃ると思いそれをネットにする事にした。

しばらく打っているとボーラーの集団から一人、
偉そうなのが俺らにコンタクトをとってきた。

「お前ら、このガードレール使ったら戻しとけよ!」
なんか上から見てる感が全面に出ていましたが、
まぁ、元々そうする気だったので、快く了解。

そしてしばらく続けていると、後輩も加わってきた。
チャリ乗り入れ禁止だったが無視して侵入。
当然注意にくるボーラー。
正直にしたがう後輩。

ボーラー「ったく、だから言っただろ!こういう事になるからガードレールがおいてあるんだ!」
俺「え?さっきは・・・」
ボーラー「ほら、さっさとチャリをこっからだせよ!」
(後輩はもうチャリを禁止ゾーンから出しに行ってる。)
俺「あの?もう・・・・」
ボーラー「お前らそんな歳になってこんな事もわからんのか!文字読めねぇのか!」
俺(こいつ、話しきけねぇのか!)

その後ボーラーは怒りながらも自分達の土地へ帰ってった。


前ボーラーと後ボーラーは同一人物ね。


読みやすいように多少の編集を入れたが、
九割九分方真実。
スポンサーサイト
Comment
母いわく
「アレはアレで真剣勝負」だから、
気が立っているのだと思います・・
公園の近くに住んでるから小さい頃怒られた回数も多い・・・
スー (URL) 2007/09/09 Sun 16:03 [ Edit ]

公園でのおっさんのはりきり具合は異常

怒り過ぎだよあいつら・・
いまぃ (URL) 2007/09/09 Sun 18:20 [ Edit ]
図々しさはどこからくるのかね?

昔使ってたゾーンを「おじさんたちここで今からゲートボールやるからどいて!」って意味わからん理由でどかされた・・・メンバー覚えてないがテニスやってたしいまぃもいた?
「俺の土地だ!!」みたいな感じだからね・・・
望 (URL) 2007/09/09 Sun 22:11 [ Edit ]

でも俺たちが
「はい、俺たちがここでテニスするからどいてね」
って言ったら絶対に怒るよね。

いまぃ (URL) 2007/09/09 Sun 22:36 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
