--.--.--(--)
やる気なし
2007.09.08(Sat)

なんかすべてにやる気がでない。

だるい。

今勉強しとるけどやる気でないからまったくはかどらない。

まぁいいや。


で、気付いた事。

超ローカルネタだけどね。

俺の学校の理解には家庭学習ノートってのがあるじゃん?
あれで、評価5をとるコツみたいなのさ。

ポイントは
あの先生はノートを1ページずつ見るって事。
そして、色と絵と文のバランス。

あの人はノートを1ページずつみる。
だから、見開き(?)みたいにして、こっちは文章、こっちは図解、みたいにしても評価は低い。
だから絵と文を1ページ中にまとめると言うこと。

そして、大体絵が3.4色、文と絵の割合が、5:5または文が6で6:4ぐらいがベスト。

こうすると高評価の可能性が高くなる。(例外有り)

理科のノートじゃなくても、
この文と絵の割合でノートまとめるときれいにまとまったりする・・・・・


かも知れない、確証はない。
Comment
私は絵が下手なので
いつも枚数で稼ぐようにしてます・・・
疲れるけど内容は
My教科書状態になるから、
便利ではある・・
スー (URL) 2007/09/08 Sat 17:18 [ Edit ]

あれってやっぱ
どんなにひどい内容でも1点もらえるの?

じゃあもう、1ページ2.3行かいたのをノート一冊だせばかなりの得点なわけか。
大体ノート一冊40枚くらいで全部1点だと40点。
かなり頑張って5を8枚かくのと同じか・・・・

1点のが楽かもしらん。

いまぃ (URL) 2007/09/08 Sat 17:48 [ Edit ]
いっそのこと受け狙いで
全面パラパラマンガにして、
動画付きノートってのは
どうよ?
高得点狙いとも取れるし、やる気なしとも取れる、両刃の剣ではあるが。
スー (URL) 2007/09/08 Sat 20:31 [ Edit ]

うん。一言言うと、
「どうよ?」って楽しそうな感じで言うことじゃない希ガス


さらに、パラパラ漫画書いてる間に普通にノート書いた方がはやい希ガス
いまぃ (URL) 2007/09/08 Sat 22:14 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
