スポンサーサイト
--.--.--(--)
言語について
2007.09.06(Thu)

俺は英語嫌い。
だって俺日本人だもん。
やっぱ母国語が一番だよ。

ってのはさておき、俺思ったんだけど・・・・
日本語にある言葉が外国語にもあるのって不思議じゃない?
発音じゃなくて意味が、ね?

例えば、昔からある物で「本」とか・・・・
日本語では「本」だし、英語だと「BOOK」でしょ?

全く違う文化をもってたはずなのに
同じ様なものとか事があるって不思議じゃない?

スポンサーサイト
Comment
始まりは一つの場所で、
そこから各国へ持ち帰られて、そのときに名前をつけたのだから、別におかしくないと思うのだが・・
本だったらエジプト近辺のパピルス(だったかな?)
に文字を書いたのが始まりなはずだから、問題ないのでは?
スー (URL) 2007/09/07 Fri 00:04 [ Edit ]

いや、実は書いてる途中で薄々気付いてはいたんだけど、
もう書き始めちゃったし、他にネタないけどこのネタで貫き通した。

ほんとですよ、言い訳じゃないですよ
いまぃ (URL) 2007/09/07 Fri 08:18 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
