--.--.--(--)
あいつに裏切られた・・・
2007.09.04(Tue)

裏切られました。
信じていたのに、あいつはうそをついていました。

あいつの事は名前の由来から形、飲む時の注意まで知っていたのに・・・・

今までうそをついてたなんて・・・俺は許せない。

あいつ、いや正露丸は腹痛を治してなんかいなかった。ただ、痛みを麻痺させてるだけだったんだ・・・

前々から「虫歯に詰める」って使用法があったりして、なんか怪しいとは思っていたが・・・・・

そんな事を隠していたなんて・・・


それと、あいつの過去をさらに知った。

正露丸、こいつの名前の由来が「ロシアを征服するためにつくられたから」ってのは知ってた。
一時は「あいての食事に混ぜるのかな?(臭いで食欲不振=敵弱体化)」なんて思ったりした時もあった。

本当は、
「ロシアの水が体に合わないから」だったらしい。

なんて理由だ・・・・

そしてあいつの昔の名前は
「征露丸」だったらしい。


正露丸の豆知識でした。

Comment
結構常識じゃないか?
たしか箱にも「腹痛に」
じゃなくて「食あたり・水あたりに」って書いてないか?
え? (URL) 2007/09/05 Wed 00:35 [ Edit ]

初対面ですか?それともミスですか?


>>(便宜上)え?さん
ご指摘ありがとうございます。
ずっと「腹痛を消してる」んだと思ってましたよ。

あいつの事を分かってなかったのは俺の方だったのか
いまぃ (URL) 2007/09/05 Wed 18:02 [ Edit ]
↓は私です。
タイトルとニックネームの欄間違えてた(笑)
以後気をつけます・・・
スー (URL) 2007/09/05 Wed 18:58 [ Edit ]

やっぱりか。

いまぃ (URL) 2007/09/05 Wed 20:37 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
