--.--.--(--)
カップ麺の話
2007.08.22(Wed)
 
いまちまたではカップヌードルさえも進化したんだとか。

別に進化でもなんでもないけど、「カップヌードルリフィルカップ」って知ってる?
リフィル=refill=詰め替えってな具合で、その名の通りカップヌードルの詰め替えパックの事だそうです。

CMでもやっていますが、器と中身が別売りです。
器はあの(良い意味で)安っぽいプラスチックではなく陶器製に、
中身は器ではなくPETかなんかみたいなものに梱包されて別売りとなっています。

なぜわざわざそんなまどろっこしい事するのか、それは地球のためだとか・・・・
世界中のありとあらゆる場所で食べられるカップヌードル・・・
そして溢れる空き容器・・・・
地球のためを考えて容器を再利用できるようにしたんだとさ。


が、しかしだ!
確かに、確かにそれで地球には救われるかもしれない。
ただ、陶器の器が一つ3~500円するそうな。
うーむ・・・いくら使い回しがきくとしても高いよなぁ?・・・


昔からいいます。
「地球に優しいと人には苦しい」と
これとエアコンがいい例です。


人類と地球が共存できる日は来るのか!?
そんな大々的に考えた今日このごろでした。

Comment
カッパ麺に見えた俺は病気か!?
望 (URL) 2007/08/22 Wed 23:05 [ Edit ]
よくカップ麺を食べるなら
30~50円は安いほうだよ
ペア (URL) 2007/08/23 Thu 09:24 [ Edit ]

確かによく食べるなら得っていうのもよく分かるし、
納得出来るんだけど・・・・

例えば5人家族とかなるとやっぱ5つ買わないといけないよなぁ?って。
さすがにこっち食べ終わったら次の奴ってわけにはいかないし・・・・・・

そのへんがエココロってやつか?
いまぃ (URL) 2007/08/23 Thu 09:34 [ Edit ]
これニュースで見て、
ターゲットは主婦層とか言ってたけど、個人的には過酷な某業界
(IT業界&アニメ業界)の方々に売れる気がする・・・
スー (URL) 2007/08/23 Thu 15:33 [ Edit ]

あぁー
その辺なら確かにもととれそう。
一般じゃ売れそうに・・・・ねぇ?
いまぃ (URL) 2007/08/23 Thu 15:57 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
