スポンサーサイト
--.--.--(--)
外でてないと気分悪くなるぜ?
2007.08.17(Fri)

まぁ今日はインタビューがどうので外に出たから普段よりゃあいいけど。


今日行った
暑いし湿気多いから行きたくなかったが行ったぜ。

詳しく書くと

なぜか今日は珍しく一般人と同じ時間に目覚めた俺は、不思議な事に宿題を始めた。
しばらくして我にかえり宿題はストップ、そしてメシを食った。
その後は時間もないしやる気もないしだったので委員会の準備をし始めた。
準備をしながら俺はイメージトレーニング(と言うかなんと言うか)をし、これからの事にあれこれと打開策を出していた。
「不良系な奴等ばっか」の場合
「俺の所属グループだけ」の場合
「委員長・副委員長と俺の三人」の場合
色々考えた。結局『どれも「ぶっつけ本番」で頑張ろう』に落ち着くと準備は終わっていた。

予定の時間までは後30分以上ある。
俺の心の中はまるで遠足前の子供そのものだった。
期待と不安で胸をいっばいにしながら時間を待っていた。
するとすぐに一本の電話が俺の『携帯』に入った。部活の顧問からだった。
「なぜだ?今日は部活が無いはずなのに・・・」そうも思ったが今はとにかく出る事にした、切れてしまってはいけないから。
電話に出ると、聞き慣れない声が聴こえてきた。
確かに電話やマイクを通した時に声が変わって感じる事もある。
しかしこれは完全に顧問ではない女性だ。
電話に出たはいいが状況が把握出来ない俺は相手の話すことを聞き、ようやく飲み込めた。
どうやら委員会の担当の教師・・・いや、正確には保健医とでも言うのだろうか?
早急に連絡をとるために顧問の携帯を借りて俺の携帯にかけたようだ。
確かに家電よりも携帯の方が確実だ。
内容は集合が早まったとの事だ。なにやら委員長が失敗をしたらしい。

俺は準備も完全だったのですぐに向かった。

学校へは10分とかからずつき、俺は指定された教室へ向かった。
その瞬間俺に不安が襲い掛かった。果たして何人くるんだ?最低でも2人、しかし不良系がくるとなると何十人にもなる・・・・
別に人数が多いのはいいが不良が困る、俺はあの「なにも考えていない自分だけが楽しい」だけの絡みが嫌いだ。
さぁ・・・どう来る?・・・
その時開けようとした扉は心なしか重く感じた。
俺は吹っ切れたように扉を開け放ち中をみた・・・・中には・・・何人だ?・・・・
俺の不安を知ってか知らずか教室には教師を含め3人しかいなかった。
委員長と副委員長がそこにはいた。
そして会話の流れを見るにどうやらこれで全員のようだ。
教師は今日の流れを俺を含めた三人に説明をはじめている。
一通り説明が終わったあと、教師はなぜ集合が早くなったのかを俺に説明した。
委員長が制服を忘れ、体操服で来てしまったらしい。
委員長の方に視線を送ると確かに体操服でそこにいた。

流れも、早めの集合の理由も聞かされた俺(達)は、教師の車に乗り込み学校を出発した。委員長宅へ・・・・
さすがに制服じゃないといけないらしい。
制服もとりいざ目的地へ。
と思ったらまたもや違う場所へ。


・・・・なんかこの書き方めんどくせっ。


目的地の美容院には駐車場がないから知り合いの家に一度車を置いて行くんだとか・・・
その知り合いの家についた時はまだ美容院にいく時間まであったらしく、しばらく知り合いの家で発表について話し合う事になって上がり込んだ。
その知り合い(以下『知』)は、ほぼ全身が動かないのでほぼ全自動の車イスで生活している。
動くのは頭から上と、手の先だけだとか・・・
そしてその知は教師(以下シ)の元教え子で、ちょくちょく学校に来ていた。なんでもカウンセラー志望だとか。
ちょくちょく来てるだけあって俺も委員長(以下い)も副委員長(以下ふ)面識は無くとも見掛けた事くらいあった。
そんでもって知の部屋に行ったが、かなり驚いた。
部屋に入ってまず目に入ったのが、「林原めぐみ」のCD(しかも大量)しかし俺はこれに反応するわけにはいかない。今後の学校生活のキャラのためにも。
なのでそれをあまり見ないように視線をずらした。しかし、次に目に入ったのは・・・「ガンダム」だった・・・・・・(しかも部屋中に)
とりあえず人いれるならもっと自重して下さい。せめて隠すか他の部屋にしろ。
シは部屋に入ろうとせず、女子二人は軽く引いていた。(まぁあの量ならな)
困った知は俺にふってきた。
俺は・・・・自分の未来の保身のために・・・ガンダムを裏切った。

知は「面白いのに・・・」と漏らしていた。
いつか二人きりになったら・・・ね?・・・


スポンサーサイト
Comment
不謹慎なの分かってて替え歌。
「翔べ!ガンダム」のメロディーでどうぞ。

迫り来る 迫り来る
迫り来る ガンダム
キャラを 保て
まだ保身に燃える
闘志が あるなら
濃いめの ネタを 
倒せ 倒せ 倒せ
めぐさんに ガンダム
何とか よけろよ
どぎまぎ するよ 
I村 I村

ガンダム見たこと無いけどピアノで「翔べ!ガンダム」練習してます・・・
スー (URL) 2007/08/17 Fri 23:53 [ Edit ]

とりあえず見ろ!

話はそれから
いまぃ (URL) 2007/08/18 Sat 17:41 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
