スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『野菜』
2007.08.09(Thu)

野菜についていくつか・・・


・ビタミンにはA,B1,B2など大量にありますが、その中の1つに『ビタミンP』と言うのがあります。
どんな効果があるのかは忘れましたが、『パプリカ』にはビタミンPがたくさん含まれています。
なので、名前をつけるとき、「パプリカ/paprika」のPをとって『ビタミンP』になったのです。

レタス
某健康番組がレタスの催眠誘導効果があると嘘の情報を垂れ流したと言うのは有名になりましたが、実はこの情報あながち間違ってはいないようです。
なぜかと言うと、催眠誘導効果があるのはレタス本体ではなく、レタスの芯からでる白い液体の方だからです。
だからレタスをジュースにしても意味がなかったのです。
なんでも白い汁は自律神経を整えて睡眠を誘うとか・・・・
薬の神命堂さんが言ってました。

いちじく
いちじくは漢字で無花果と書きますが、花はあります。
食べた事のある人はわかると思いますが、果肉の中のプチプチとした部分の一つ一つが花なのです。
実は普段食べている果肉の部分は本当は果実ではなく、花を保護しているものなのだとか・・・・


こんな感じで・・・・
スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。